見出し画像

エッサウィラで美味しいラーメンを食す

エッサウィラにはラーメン屋がある、と地球の歩き方に書いていた。
シャウエンにあったアジア系のレストランは軒並み閉店していたので、モロッコ料理に飽きていた私は多大な期待を持ってエッサウィラに移動した。

しかし、残念ながら今は2代目店主に店を引き継いでいるところ、ということでお店自体は休業中だった。つらい。
仕方なくインスタントラーメンでラーメン欲を凌いでいたのだが、先日幸運にも初代店主とお会いできるきっかけがあり、2代目の試作品ラーメンもご馳走になった。

画像1

まだまだ完成度としては5割くらい、ということだったけど、めちゃくちゃ美味しかった。

美味しいスープの日本のラーメンを、まさか地球の反対側で本当に食べられるとは思っていなかった。

早ければ今週には2代目の方がオープンする予定、ということ。
コロナ禍で観光客がなかなかいない市況でラーメン屋さんを開店する勇気って結構すごいと思う。

今、私たちはビザランができないのでモロッコを近日中に出国することになりそうなのだが、もしオープンに間に合ったらもう一度食べに行きたい。

旅行でモロッコに来る機会があったら、エッサウィラにも立ち寄りぜひ日本人が経営しているラーメン屋さんで懐かしい母国の味を堪能してほしい。

Ruly's Ramen Shop(店名は変わる可能性あり)
+212 707-706921
https://goo.gl/maps/gu6T4zHyZLdJ1TLQ7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?