沖縄の夏を感じながらワーケーション中
なんでもない1年のうちのただの1ヶ月を、沖縄に滞在するとい自分でもクレイジーな発想で刺激的な1ヶ月に激変させています。
6月中旬、東京が梅雨入りした少し後から、7月中旬までを那覇市に滞在中。ひとつ前のnoteで話した通り、沖縄滞在を実現してしまいました。
あっという間に滞在期間も少なくなってきて、残り7日。
これまでの期間は、平日の日中はいつも通り仕事に勤しみ(結構忙しくてしんどい)、土日はマングローブを見たり、ダイビングしたり、せんべろで酔いどれたりとしていたら、一瞬で過ぎ去りました。あぁ楽しい。
そういえば、今日の朝に夫が切ってくれたホワイトココっていう品種のパイナップルが、それはもう甘くて、ほっぺたがこぼれ落ちるのでは?というくらいに美味しかった。ココナッツのほのかな甘い香りが感じられるの。また見つけてお土産に買いたいくらい。
那覇は梅雨も明けて本格的な夏。日中は日差しがすごくて、暑くて、日焼け対策と熱中症対策は欠かせません。部屋はキッチンが狭くて、まともな自炊ができないし、窓に網戸がないからちょっと閉鎖的な環境。
でも、東京に残って梅雨を感じながらダウナーな気持ちでいるよりはいいのかな、という心境。(今年の梅雨ってあんまり雨が降っていないってほんと?)
この沖縄滞在が終わったら、夫家族と韓国へそのまま旅行へ行き、帰京する予定。プライベートが忙しいと、比例して仕事も忙しくなるジンクスにでもかかっているかのような多忙っぷりなので、滞在中も気合い入れてこの夏を乗り切りたいところです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?