見出し画像

4歳息子が教えてくれたイライラ解消法


仕事復帰がはじまり、
勝手にイライラしていることが
多くなった気がします。

ダメダメ、子供に伝染させちゃ
余裕持たなきゃ
と思ってもそう簡単にはいかないのが
子育て。

でもとある息子の一言は
イライラしてるのが
馬鹿馬鹿しく思えすぐに
落ち着くことができます。

それが、

イライラしてると悲しい夢見るよ

イライラしないでと直接いうわけでもなく
今の問題に目を向けるでもなく
絶妙な視点

普段、1日はニコニコして
楽しい気持ちで終わろうね

と伝えていることが伝わっているのか
はたまた、絵本で何か見たのか
息子が考えた思ったこと7日
この言葉の出どころはわからないけど
素敵な投げかけで感心しました。

特別なことはしなくても
イライラしなくなる
何よりものイライラ解消法

これからも息子がいるからこそ
の気付きや発見を書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?