98話

約束のネバーランド第98話【約ネバ通信VOL.1】

先週あげたこの記事↓が意外と好評で何よりです。


と、いうことで急遽決めたのですが、
「約束のネバーランド」については毎週ジャンプが出るたびに、何かしら(感想や考察、気になった点など)を書いていきたいと思います!!
※ゆるーくやる予定なので、ハードルを上げすぎないようご注意ください。
※また、ジャンプの話なので、ネタバレにもご注意ください。


基本ジャンプは月曜発売なので、月曜日に書ければベストなのですが、予定によっては書けない日もあると思うので、「水曜日までには書く」というルールのもと、やっていきたいと思います。


はい。

約ネバファンの方は楽しみにしていただければと思います。
(フォローしていない方はぜひ!笑)


ということで、今週(ジャンプ36・37合併号)も早速書いていきます(基本一筆書きでいきます)!


まず一言。


今週のはアツかった!!!!!!!


新しいキャラクターが2人も登場し、新展開が始まろうとするこのゾクゾク感!読み終わった後、思わず声が出てしまいました(笑)
ここではそのうちの1人「アンドリュー」について見ていきたいと思います。


ラートリーの仲間(?)であり、強敵であろうことがシルエットから伝わってくる(多分ムキムキ)。初登場ということもあり、まだまだ情報が少ないんだけど、1つ気になった点が。それは、



「トントンしすぎw」


ってこと。よく見ると、ほぼ全登場ページでやってます。笑


これは単なる「クセ」なのか、それとも何かあるのか。


おそらく前者だとは思いますが、ここまでの回数をやり、なおかつ「トントン」という表記。勘繰りたくなりますよね。



何かというと「モールス信号」ですね。
※更に深読みすると、「トン」の表記が白い時と、黒い時の2パターンあるようにも見えます。かなり無理矢理ですが笑


最後の支援者(?)からの電話もモールスでかかってきているのを見ると、アンドリューのもモールスではないか?と思ってしまいますね。
ここでは敵のように見せておいて、実は支援者だったというパターンも可能性としてはあるかと(ミネルヴァさんが死ぬ前に、ラートリー側にスパイを送っていてそれがアンドリューだったとか?)。

その可能性が感じられる点としては、、

①上記トントンで「支援者」と実は連絡を取っていた?かも。
②「ダミー」であることを初めから分かっていた、ように見える
③「先代の手の者が残っている」、「協力者がいる」などと言っている


って所ですかね。まあこじつけ感は否めないですが・・・笑


深読みはいくらでもできて、キリがないのでこの辺やめときますが、皆さんはどう思いますか?もし何かご意見等ありましたらコメントをお願いします。


エマの計画の第一歩、「支援者に連絡をとる」が既に達成され、テンポの良さを改めて感じています。


モールス信号で

「ジキ コチラカラ セッショクスル」
「ソコヲ ウゴクナ」
「カナラズ ムカエニ イク」

と、支援者から連絡があったことを考えると、エマ達はしばらくシェルターを動けない、ということになりそう。


となると、いったん場面が切り替わる可能性が高いですね(ワクワク)!


可能性としては、

・Λ7214絡み(ノーマンの脱出やラートリーの研究内容等)
・フィルたちの現状

とかが描かれそうな気がします。


いずれにしても、めちゃんこ続きが気になりますね笑
ただ、来週はジャンプがお休み(今週合併のため)なので、暫しのお預け・・・。


次の約ネバ通信は20日ですかね(今適当に名前つけました)。
何かあれば来週もまた書くかもしれません!


ということで、拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?