見出し画像

気分上がるぜ!BO∅WY「B.BLUE」♬

私の勝負曲。。。
LED ZEPPELIN「Imigrant Song(移民の歌)」と悩んだけど、
やっぱ我が青春の曲 BO∅WY「B.BLUE」 ↓YouTube♬

画像1


43歳の自分にとって、BOOWYの全盛期(1986年~1988年)
小学生でした。

テレビで「ONLY YOU」を観て、カッコいいな~♬
くらいには知っていた。


そんなぼくも高校生になりまして、、
ギターを弾くという友達ができた。

彼から、「まえっこ、これ観ろ!かっこいいから」
と渡されたのが、BOOWYのVHSビデオテープ(懐かしい、、、)


それを観て、ぼくの人生は狂った、、、(笑)!!



衝撃でした!!

か、か、かっこいい~~~!!!!!


翌日には、いらんギターを持ってると言っていた友達ん家に行き、
3000円で購入。

そこから、ギターに明け暮れる日々、、、


下がり続ける学校成績、、、(笑)


BOOWYとギターは、青春そのもの。

中でも、B.BLUEは大好きな楽曲。

ライブバージョンがカッコいいのも
BOOWYの魅力♬ ↓ ↓ ライブのB.BLUE

画像3

「ここは東京だぜ」
ってことで、今は東京に住んでいるのですが、

BOOWYのドラム、髙橋まことさん
東京で福島復興支援のチャリティーイベントを開催して下さっています。


な、なんと!!

まことさんとセッションができる~!!!


参加は早いもの勝ち。

半年ごとに開催されていて、かなりの回数出させてもらってます♬
会場 ↓ ↓
二子玉川 GEMINI Theater


画像2

ホンモノのリズムに合わせてギターを弾ける、、、♬
楽しすぎるのです~~~!!

VHSで観たあの映像でも、まことさんのリズムが鳴っていましたし、

その後CD、DVD、YouTubeと聴くツールは、時代とともに変化しますが、
そこには、時代を超えた伝説のバンドの
名曲たち、名パフォーマンスが詰まっています。


そして、まさか本人とセッションできるなんて、、、


半年に一度の幸せ、今度は夏に開催♬


失礼のないよう、練習しないとな★☆


介護を仕事にしてますが、
そのうち、利用者さんがBOOWY世代になれば、

レクリエーションでエレキでロック♬
な時代もくるんだろうな~♬


BOOWY弾ける介護福祉士
として活躍できるかも(笑)!!

画像4

↑ こちらは、おまけ
歌の相方、田中さんとの「まえだ」でのB.BLUE♬


#私の勝負曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?