見出し画像

週明けはいつも

小2娘「今日の算数はテストだよ」
私「そっか、テストか〜」

小2娘「でも音楽あって嬉しい」
私「音楽好きだもんね」

小2娘「体育もあったらよかったな」
私「そうだね〜」


楽しく会話しながら登校しても、教室の前に来るとピタッと足が止まっちゃう3連休明け。

少しだけ手を引き、教室に誘導。

まぁ週明けはこんなもんよね。

サポートしてもらえるとめっちゃ喜びます! 「クラスはどこだって我が校の生徒に変わりはありません。支援クラスや保健室、校長室でも好きな所に登校したらいい」と言ってくれた校長先生のおかげで、息子は学校を嫌いにならずに済みました。 読んだよとスキしてもらえるだけでも嬉しいです!