見出し画像

支え合い

今日は、天気が良くて動きたくなって、散歩に出掛けた。

車の窓を開けて走っていても、寒くなく気持ち良い風が入ってきた😊

午前中は、子どもと一緒にバレンタインデーのお菓子作りをした。

子どもが考えたものを私が手伝うことになったのだが、

前日に、買い物をして必要な材料を買って帰ったが、子どもに言

われた分量より少なく買ってきてしまった😅

150gを4種類だから全部で??

20gを間違えて200g買ってしまったり、と小学生でも出来るよう

な計算や書いていることも 間違えて読んでしまう始末😥

しかし我が子は、私の間違いを怒らず、
「大丈夫、これくらいの間違いは。」
と、フォロー?してくれた。

お菓子作りに必要な材料を計りで測る時も、我が子は私に
1回必要な量を言ってから、もう一度測る直前に私に言ってくれる。

忘れていることをわかっているようで😅

中学生の時、数学が好きだったのに数字が覚えられない私ですが、我が子は私に丁寧に教えてくれる。

どっちが親か分からない (笑)

親子共々、発達障害があっても支え合うことで上手くいくのだなぁ😃

と感じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?