本塁打王おめでとうございます!

大リーグで大谷選手がホームラン王獲得しました👏
日本人として、とても誇らしいです。

僕の小さい頃は、松井秀喜選手が大リーグに挑戦した時期でした。
日本であれだけホームラン打つのだから、アメリカでもホームラン王になることができるはず…と思っていましたが、あの松井選手でも残念ながら、ホームラン王は獲得ができませんでした。
当時は、やはりアメリカのレベルは桁違いなんかなぁ…なんて、思ったのを思い出します。

大谷選手に続き、恐らくこれから日本人でも大リーグでホームラン王争いができる選手が増えてくるように思います。
こういうのは誰かが突破してくれると、後に俺も俺もと続いてくるようなものだと思います。

野茂英雄選手が切り開いてくれたように。

難しい、厳しい、できない。
より、やってやるんだという気持ちが改めて大事だなぁと思いました。

簡単なことですが、難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?