喪失感

今日は、将棋を勉強しようと思ったキッカケになった相手との最後の将棋をしました。

お互い先手番で勝って1勝1敗でした。
通算で6勝7敗。

始めの頃は本当にコテンパンで、4連敗しましたが、勉強を始めて、勝てるようになって、
今では互角レベルになってます。
その人に勝つために色々勉強しました。
お陰様で今では将棋がマイブームになってます。

その人ともう将棋はすることはないだろうと思うと、少しなんていうか寂しいというか喪失感というか…

僕は相手がもう将棋したくありませんというくらいに圧倒的に強くなる事が目標でしたが、なかなかでした。

棋力は本当にまだまだな自分ですが、
もっともっと勉強して強くなりたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?