見出し画像

【マニラ】美味しいおやつ

マニラスタディルームのInstgramと同じ投稿内容です!

【Tim Hortons】Donut

カナダに住んでいたことがあるので、フィリピンに来た当初、カナダの有名チェーン店のTim Hortonsがあることを知ってすごく嬉しかったのを覚えています。
ここのドーナツ、日本人にとっては少し甘く感じられるかもしれませんが、これがコーヒーに合うんです!食感はふわっと軽いので食べやすいです。
一口サイズのTimbitsは1つから購入可能。食べやすいのでみんなでパーティのときにもおすすめ。

【TSUJIRI】Soft Serve

TSUJIRIは日本人にお馴染みのショッピングモールにはだいたいあるので、和風スイーツが恋しいときにはよく行きます!
ソフトクリームにはトッピングをするのがおすすめ。私はいつも白玉と黒蜜きなこをトッピングしています。

【I'm Cake】Crepe

一時期どハマりしてよく購入していました。
マニラにもクレープのお店はありますが、こういうタイプのクレープは珍しいですよね。
生クリームがたっぷりでクオリティの高いコンビニスイーツみたい。なんとなく懐かしい味がして大好き!しかもfood pandaの有料会員だと35%オフで買えることもあるので最高です。

【Nine Fresh】BEAN CURD

いわゆる台湾の豆花のようなスイーツ。
なんとなく焼き菓子より体によい気がして、しょっちゅうデリバリーで購入しています。おもちやタピオカが入っていることもあって、結構すぐにお腹がいっぱいになります。
おすすめはAww In One Cupです。実はこれコミュニティのメンバーの方に教えていただきました!コーヒーフレッシュのような小さいカップに入ったミルクかけて食べるのですが、意外とさっぱりしていて驚きました。

【Because Coffee】Swiss Chocolate Brownie

マイベストブラウニー!ブラウニーってこんなに美味しかったのかと驚きました。生地はしっとりしていますが、重すぎず、サイズもちょうどよい。しかも少し塩味があるので全然飽きずにぺろっと食べられてしまいます。
ちなみにここのコーヒーは酸味がかなり強いので好き嫌いが分かれそうです。

まだまだ紹介したい美味しいものがたくさんあるので、第2弾も考えています。皆さんもおすすめのおやつがあれば教えてください♪


★Instagram:@nachi_beauty
https://www.instagram.com/nachi_beauty/
コスメの紹介、マニラのVlogなどを投稿

★Twitter(X):@maenatsu0505
https://twitter.com/maenatsu0505
なんでもありの雑多なアカウント

★マニラスタディルーム
https://www.instagram.com/manila_study_room/
マニラで勉強を頑張る女性のためのコミュニティ

★自己紹介など
https://lit.link/maenatsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?