見出し画像

目標を見失って頑張りすぎると辛くなる。頑張る意味を探そう🤔

毎日、お仕事🙇
お疲れ様です。
大変ながらも仕事はしないといけません。
当たり前ですが、私も生活のために働いています。

「仕事は楽しいですか?」
と、問われると‼️
今は「はい」とは言えないです。

仕事は大変、責任を持つ事から精神的に疲れる事も、よくあります。
夜勤の仕事をしていると身体も心も疲れます。
生活のため、家族のために働いて
休みを向かえるだけの日々と思えて、
疲れる事もあります。
疲れすぎると少し弱気になりますね。
やりたいことのために勉強、やらなきゃで無理やりに時間を作ってしていましたが疲れが溜まっていくと億劫に…

なので最近は少し、前からしてみたかったゲームをしてみたり漫画を読んだり、
勉強する時間は削られてしまいますが、
勉強への嫌々な気持ちが、なぜか?
減りました😳

時間を作るためにしないといけない💦
これは意識しないといけませんが、
何のために勉強をしようと決心したのかが
疲れていると分からなくなりますね🤔

ちょっとした気分転換を作る方が、効率が良かったりします。
モチベーションが上がりました。

定期的に何がしてみたいのか?
考える時間を作ることで、また小さな目標
改めてやる気を自分で引き上げる💪

時間は有限❗️
自分と向き合えるのは自分のみ🤔

疲れた時は勉強から離れて観るのも、
改めて時間の大切さの再認識と頭の切り替えになりますね❗️

継続するために、頭をリフレッシュする事が大事。
最近の私は勉強しなきゃに縛られ過ぎて、
勉強しているのに頭に入っていませんでした😅

これは目標を少し見失っていた
疲れ過ぎていたため🤔

自分なりのモチベーションの保ち方

探しながら継続して
目標に向けて再スタートします👍👍👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?