見出し画像

瞑想のすゝめ、無になることの本当の意味|マインドフルネス

 
こんにちは、どんです。

読んでいただいてありがとうございます。

あなたと出逢えたことに感謝です。
 

新しい時代が始まっていますね

この時代の幕開けを

あなたと共に迎えられることに感謝します。
 
 
【この記事を動画で見る⇩】


これまでは、頭で考える事が重要視されてきました

これからは、変化がどんどん激しくなり、

変わるのも早いため頭では追いつきません。

このような時に大切なのは、

むしろ考えることを止めることです。


自分の頭(エゴ)のスイッチをオフにすると心の声が聞こえます

さらに心の声(感情)をオフにします

この静けさの中で、ハッと気づくことがあります

これが天の声と呼ばれています

あなたの奥にその声は常に存在しています


天の声は空の上でも神社にあるわけでなく、

すべてのエゴのスイッチを切った自分の中に存在しています

それはまるで、答えを知っていたと

思い出すという感覚にも似ています


これが無になるということです


天の意思と自分が一致するようにし

エゴではなく、全体の進む方向に自分を生きる事で

自然と物事がうまく進むようになり、

活かされる道を進んでいくことが可能です


必要な人が現れ、必要な手助けが提供され

気づいたら形が作られていきます

すべては自然に展開していくことが多いです


考えないこと。思考を止める

それは現実から目をそらしているのではなく

一番の近道を見つける方法だと思います


大切なのは、頭では理解できなくても、

天の声が聞こえたら、何も考えずに第一歩を踏み出すこと

そうすると想像以上に早く解決していくことに驚きます


瞑想する事の本当の意味は

本当のあなたと出逢う事なのかもしれません


明日も素晴らしい1日になりますように

どん


(追記)

古来より、世界中で瞑想することが

とても重要視されていました。


煩悩を無くし、ただ静かにいることで

雑念が少なくなり心が落ち着く


もちろんそれもあると思いますが

瞑想の究極の目的は

人の人知を超えた、導きと出逢う事だと思っています。


同時にそれは

大きな自然という全体の一部である

本来の自分と出逢う事ではないでしょうか


この何が真実かわからない

雑音の多い現代こそ

静かに目を閉じて

瞑想することはとても効果的だと思います。


----------------------------------------------------------------------------

前向きどんくんのメッセージch
YouTubeチャンネル

---------------------------------------------------
読んでいただいてありがとうございます(^^)
この記事では、日々感じたことを発信していきます
もし何かあなたに必要なメッセージがあれば
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
---------------------------------------------------
お気に入り・コメントなど励みになります(^^)


【関係リンク】

〇道芽~生き方の学校~

〇人生物語ワークス

---------------------------------------------------

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?