見出し画像

40歳で転職、地元から千葉へ

文章を書くの苦手、伝えるの苦手だけど、何か新しいことしたいと思い始めてみる。

とりあえず、書くことが浮かばなかったので、この1、2年を振り返って書こう。

2020年9月、産まれてから40年過ごした地元を離れ千葉に単身お引っ越し。結婚して9ヶ月。一旦別居生活。

理由は転職のため。コロナも重なり色んなこと考えて、地元好きだけど、最終的には失敗してもいいから、最初で最後のチャレンジしたい気持ちで思い切った決断した。奥様は地元から出たい気持ちあるので、「まぁいいよ」と割とあっさり。単身の理由はコロナ禍だったためと、仕事してて中途半端な時期だったから。

始めて地元を出る、割と環境がガラッと変わった。
転職した会社の職場は都内、通勤は電車。地元では車で余裕ある通勤ができてた。電車はそうならん笑
こいつぁー大変だぜ!って感じ。

仕事は前職が活きる、はずだったなぁ⤵︎
というか、こんなに自分が新たな環境に慣れないとは思わんかった…
実はいま物凄ーーーーく、仕事についてどこがで本気になりきれてない部分があるような気がして、それが今の職場でうまくいってない理由の気がしている。

なんでだろ、、、

コミュニケーションもそこそこ得意だけど、どうやら自分の社会人としての言葉遣いや使う言葉の意味を間違えてると、入社即注意されそれで話しづらくなってしまった。
それで臆してしまうのが俺なのよ。メンタル豆腐。

それで仕事の事で聞きたい事とか躊躇しちゃう、なんて聞けばいいかとか困る。先輩もなかなか聞いてこないから「みっちさんて、わからないことをすぐ聞いてこない、プライド高いね」と苛立ちながら言われる。
プライドなんて高くねぇし!メンタル豆腐なだけだし!
ってならないのよ自分。どちらかと言うと、そんな事ないんだけどなあ凹、って感じになる。メンタル豆腐だからね。

結局、仕事もうまくこなせず、1年以上経ってしまった。
奥様にはあまり愚痴りたくない。友達はこっちにいるが、コロナで会わないようにしてる。職場でも悩み話せる人いない。ほとんど1人で過ごす日々。
ストレスMAX!!
何か気持ちを吐き出したくて、noteにたどり着く。

とまぁ、ようは愚痴りたいお年頃。

こんな感じでまた、なんだかんだ叫んだってやりたいことやるべきだなと思ったので、続けていこう。

少しスッキリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?