見出し画像

上半期 大反省会

私は横浜市鶴見区で理学療法士の主人と
細々と小さなトレーニングスタジオ
『どれみのびじょん』を運営しております
詳しくはこちらをご覧ください

石川まゆみについても
こちらをご覧ください

今回は
【いしかわまゆみ】【どれみのびじょん】
上半期 大反省会にお付き合いください

ここ最近はnoteやアメブロがかなり
かなりご無沙汰になっていると反省しております

でも無理はいけないと思っており
なかなか投稿するのもできずにいました💧

ある意味の投稿しぶり
だったのかもしれません💧

アサガオ咲いたよ

Facebookには小さいものから大きなものまで
毎日投稿するようにしておりますので
興味がある方はぜひこちらをご覧いただいて
友達申請していただけると嬉しいです

※スパムはご遠慮いたします
※友達申請する場合はメッセージを
添えていただけると嬉しいです
メッセージがない場合は承認をしませんので
ご了承ください

また話がそれました

1月にアメブロにこんなことを書いてました
詳しくはこちら⬇️


※【⠀】は振り返りです

①健康第1
無理しすぎると体調を崩してしまうので無理をしない
【子どものインフルエンザが移ってしまいましたが
大きく体調を崩すことがありませんでした
毎年梅雨時期になると中耳炎になるので悪化しませんように🙏】

②期限を守る
期限ギリギリでないとできない性格。。。
そうならないように段取りよくやる
夏休みの宿題状態になるので気をつけます
子供には絶対に言えない💦見本にもならないよ💦
【学校の提出物など期限を守れないことがありました
全くいけない親ですよね💧文句になりますが提出物多すぎる】

③早寝早起きに気をつける
早く寝ても朝が弱い、本当に弱い
どうやったら早起きできるのかが課題
【早寝はできてもやっぱい朝が弱い💧これは大問題!!
早起きできる秘訣知りたいです】

④ブログやどれみの通信を続ける
せっかく始めたものだから頑張ります!
ビジョントレーニングやどれみのびじょんが
広まってほしい
【noteやアメブロは最近おさぼり気味でした
どれみの通信も程よく頑張ります
SNSやどれみの通信のような紙媒体を通じて
無理なく配信していきたいです】

いろんな方と繋がりたいです
【交流会などに参加していろんな方と
つながることができて感謝です✨
次につながるように何かできるうれしいです】

⑤整理整頓
部屋もだけれど頭もごちゃごちゃが止まらないので
一息ついて整理整頓頑張ります
【これが1番の大課題!
でもね、不思議なことに私がどれみのびじょんで
やっているビジョントレーニングと療育整体を始めてから
心の整理ができはじめ
自分自身にブレーキをかけることができてます
前はずっとアクセル全開でしたから】

⑥無駄使いはしない
お金以外に物や時間の無駄遣いは厳禁ですね!!
時間がないのに動画など見過ぎないように注意ですね‼️
子供に注意できない
【これも大問題!ストレスがたまると・・
だけれど、これもビジョントレーニングと療育整体で
買い物抑制ができている自分がいます!
お腹すいているときの買い物は抑制不良で甘いものとか
ご褒美と買ってしまいますがね💧】

⑦なんでもゆとりを持って行動
一杯一杯になるとなんでもギスギスするので
腹8分目で満杯にしないようにする
【自分に無理しないと常に言い聞かせてます
ゆっくり深呼吸するようにしております】

⑧断る勇気を持つ
ながされてしまう性格なのでできないことなど
しっかり断る勇気を持つ
【前は自己判断が多かったですが
何か決めるときは主人に相談して無理のないようにしてます】

⑨コミュニケーションを大切にする
家族やいろんな方との関わりを大切にする
『声かけ=肥えかけ』だと思っています
【常に心がけてます
先日の出来事はこちらをご覧ください
ほっこりします♪】

⑩新しいことに挑戦
パソコンができるようになりたいです
無理のない範囲で新しいことに挑戦していきたいです
今はスタンドFMやYouTubeチャンネルの
開設などを考えてます
できればテレビやラジオなど小さくても出たいです!
私の目標は情熱大陸に出ることですから
恥ずかしい話だけれど
【インスタライブすらできていない💧tik tok近日中に始めます!
何かで配信していきます】

そんな感じで下半期も頑張っていきますので
どれみのびじょん、いしかわまゆみを
よろしくお願いいたします

頑張ります🔥

後半戦は
ママ・シニアトレーニングや
場づくりにも強化して
【ママの居場所作り】などできるといいな🌸

どれみのびじょんでは
体験会も行っております


この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?