見出し画像

また一つ年を取りました

2月28日は
『いしかわ まゆみ』のお誕生日です

昨日は前夜祭ということで
前の職場のお姉さんのような方に
焼肉ランチをごちそうしていただきました
おいしかったです!幸せなまゆみちゃんです✨

もう40代も数年が経過してしまいました
同い年には櫻井翔さんや安達祐実さんなどいます
年が気になる方はぜひ検索してみてください

私のプロフィールはこちらをご覧ください⬇️

毎年誕生日は仕事をしたくないモード
お休みにしていることが多いです

コロナの前は
家族水入らずで温泉旅行に行ってました

子どもたち小さい🤣



今年は例年と違い小忙しい状態です💦
お休みをすると決めていたので
うれしいような、複雑な思い💦💦
でも必要としてくれていることに感謝✨

あと自分のけじめとして
髪を切りに行く予定です

かなり短くしてくる予定です
また夏みたいにツーブロックでも
しようかな??

年が変わるときにことにの目標10か条を
掲げてみました

①健康第1
無理しすぎると体調を崩してしまうので無理をしない

②期限を守る
期限ギリギリでないとできない性格。。。
そうならないように段取りよくやる
夏休みの宿題状態になるので気をつけます
子供には絶対に言えない💦見本にもならないよ💦

③早寝早起きに気をつける
早く寝ても朝が弱い、本当に弱い
どうやったら早起きできるのかが課題
↑もう早々に断念です
早寝はできても起きれない
健康に悪いかもしれませんが
夜型の性格なので夜に作業するように
シフトしてます
もう無理はしない!!

④ブログやどれみの通信を続ける
せっかく始めたものだから頑張ります!
ビジョントレーニングやどれみのびじょんが
広まってほしい
いろんな方と繋がりたいです

⑤整理整頓
部屋もだけれど頭もごちゃごちゃが止まらないので
一息ついて整理整頓頑張ります

⑥無駄使いはしない
お金以外に物や時間の無駄遣いは厳禁ですね!!
時間がないのに動画など見過ぎないように注意ですね‼️
子供に注意できない
↑スマホのゲームは全部やめました
すごいでしょ!!

⑦なんでもゆとりを持って行動
一杯一杯になるとなんでもギスギスするので
腹8分目で満杯にしないようにする

⑧断る勇気を持つ
ながされてしまう性格なのでできないことなど
しっかり断る勇気を持つ
↑これは1番強化していきます

⑨コミュニケーションを大切にする
家族やいろんな方との関わりを大切にする
『声かけ=肥えかけ』だと思っています

⑩新しいことに挑戦
パソコンができるようになりたいです
無理のない範囲で新しいことに挑戦していきたいです
今はスタンドFMやYouTubeチャンネルの
開設などを考えてます
できればテレビやラジオなど小さくても出たいです!
私の目標は情熱大陸に出ることですから
恥ずかしい話だけれど
↑TIK TOKは試験的に始めています
現在ねこ動画を毎日アップしています

と掲げてみたもののできているような
できていないような・・・

でも今思っているのは
今年は引き算は頑張ろうと思っています

優柔不断というか断れない性格
また、あれもこれもといろいろ手を出しては
中途半端で飽きることもあります

今年は地にしっかり足をつけて
あれも、これもと思わずに
やれることからコツコツと地盤を固めていきます

とか言いながらも
どうやったらどれみのびじょんが
広まるのか模索中でやってみないと
気が済まない性格

SNSはどれが一番最適か厳選中です
効果がないものに関しては
やめていこうと思っています

SNSについてはもう少しまとまったら
記事書こうかな??

今回もお付き合いいただき
ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?