見出し画像

大人にも効果的!ビジョントレーニングの魅力✨

私は横浜市鶴見区で理学療法士の主人と
細々と小さなトレーニングスタジオ
『どれみのびじょん』を運営しております
詳しくはこちらをご覧ください

石川まゆみについても
こちらをご覧ください

どれみのびじょんは現段階では
子供中心にトレーニングを行っておりますが
今後は大人のトレーニングも考えております!

早くて5月💦もう5月になるよ!!
お知らせできればと準備中です✨
乞うご期待!!

今回はビジョントレーニングを行っての
主人の体験談を中心にお話しします

まずは、主人とは前職で知り合い
職場結婚しました

その職場というのはグループの規模が大きく
病院や施設同士が集まり
年に1回バレーボール大会が行われます

私は球技が本当に苦手なので練習も本番も
本当に苦痛でしたなかった記憶があります💧

コロナで数年なかったバレーボール大会も
再開するようで
その大会に向けて主人の職場では
バレーボールの練習が始まっているようです

主人は専門学校時代バレーボールサークルに
所属していたようです

主人ももうじき50歳です
毎日こつこつ眼球運動や原始反射などに
対してのアプローチをしていたようです
さすが理学療法士です!!
フィジカルの専門家ですね✨



どれみのびじょんへ通っている方の中には
理学療法士の主人がいるからと
選んでくれる方もいるんですよ!

話を戻します

先日練習に参加した主人の体験談です

体調もあまりよくなく練習に行こうか
躊躇したようですが
仕事もひと段落したようで参加したようです

自分でもびっくりするくらいに
ボールもしっかり見えて
身体が思った感じに動けていて
驚いたそうです👀

まわりからも50歳なのにすごいですね!!
とも言われたと嬉しそうに話してくれました

ビジョントレーニングを行うことで
目と脳と体がつながるので
効果が感じられるのです!!

私は横浜市港北区にある地域カフェ
『どりいむ』さんへも週2回へ
トレーニングへ伺っております

そこでもつまずきずらくなった方や
視野が広がった方
自分でも自宅で工夫してトレーニングを
行ってくれているなどいろんな話を聞きます

本当にうれしくなりますね✨

洗濯ハサミでトレーニング

こんな感じで子供だけでなく
大人にも効果的なんです!!

目と脳と体がつながると
仕事の効率も上がると思いませんか?

私も実はイライラが少し解消されて
回数も減った感じがします
感情のコントロールができるようなった
そんな感じがします
身体に関しては・・・です💧

今後はビジョントレーニングと療育整体を
組み合わせた大人の整えトレーニングを
行っていこうと思っております
乞うご期待!!

どれみのびじょんは
体験会を行っております
お子さんだけでなく大人の方も参加可能です

今回もお付き合いいただき
ありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?