見出し画像

声かけって本当に大事

私は横浜市鶴見区で理学療法士の主人と
細々と小さなトレーニングスタジオ
『どれみのびじょん』を運営しております
詳しくはこちらをご覧ください

石川まゆみについても
こちらをご覧ください

今回はささやかな出来事でしたが
なんだかほっこりすると思った
エピソードをお伝えします

テーマは
声掛けについてです✨
お付き合いください😊

オリーブが咲きました🫒


先日は朝から雨💧
仕事に行くときも帰るときも☔
普段から自転車に乗っている私ですが
雨の移動は本当に大変です🚲

愛車 まゆみ号


仕事終わりにあまりにも腹ぺこになり
某コンビニによってちょこっとだけ
食べれる物を買いました

少し年配の男性がレジでしたが
その店員さんが

「雨の日に来てくれて
    ありがとうございます」


こんなことコンビニで言われたことが
なかったので驚きと同時に
いい気分、またこのコンビニに
寄ってみようとも思いました

声掛け一つでいい気分になったり
時には傷つけてしまうことだってあります

私自身
『声掛け=肥えかけ』だと思っております

コンビニの店員さんのような
些細な一言でも
うれしい!また来たい!って思っていただける
場作りって本当に大事だと思った
ほっこりした出来事でした(^▽^)/

子どもにかける言葉も
お互いにWIN-WINな関係が気付けるよう
声掛けって必要ですね🍒

今回のお付き合いいただき
ありがとうございました

どれみのびじょんは
  体験会募集しております


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?