見出し画像

KAZZ MAGAZINE翻訳




いつの号かはっきりわからず申し訳ないのですが最近配送が始まったKAZZ MAGAZINEです

Twitterでアップしてくださってたものを翻訳しています

慎重に翻訳していますが誤訳があったら申し訳ありません。分かり次第訂正させていただきます

⚠️転載しないようお願いします⚠️




●"若者"という言葉の定義
N  :  僕にとって若者とは、勉強や仕事あるいは色々な生活でも、明るく、陽気で、可愛くて、成長していて、身の回りの色んなことを学んでいる人です。新しいことに出会い、多くの経験を積ませてくれます。(直訳 : 経験を収穫することを増やし積ませてくれます)

自分自身の定義
NuNewの定義は、明るい、笑顔が好き、陽気、遊ぶのが好き、食べて寝るのが好きな人です。他の人のプラスのエネルギーになったり、歌声でプラスのエネルギーになるのも好きです

子供時代にすごく愛していた物やおもちゃの事
ティガーの抱き枕です。それは子供の頃から一緒にいます そして僕はいつも抱きしめて寝ます。それが破れるまで家族と旅行に行く時はいつも持って行きました。お母さんは布で毎回修繕してくれました。今は顔のほとんどは修繕しています(笑い)。十分成長してもまだ抱きしめています。でも抱きしめるのを少し下ろそうと思いました。おまけに今はベッドの上に置いておけません。ぼくはクローゼットの上に置いておきました(笑い)。いつもの(馴染みの)位置にいます。でもまだ僕は保管しています。なぜなら子供時代の思い出でまだずっとしまっておくと思うから。たぶんN'を抱きしめるのを少し下ろしただけ。
でも僕はさらにもう1つあります。愛着があるのは毛布です この毛布はすごく愛着があります。今もまだいます。子供の頃から使っています。毛布をかけたとき他の毛布よりも心地が良いです。たぶん、生地だった色々な何かです。

あなたの成功の代わりになるものやおもちゃの事
トロフィーです。トロフィーを多くの仕事で受け取りました。委員会や人々(※1)が投票してくれたトロフィーとファンが投票してくれたトロフィーがあります。これは成功の代わりになるものだとすごく思います。なぜなら以前僕は芸能界の仕事に入ったばかりで、トロフィーをもらいたい、賞を受け取りにステージに上がりたいということが夢だったからです。今日僕達はそのモーメントがあります。でもそれはファンのみなさんがいなければ今日はありません。それを受け取ることが出来て、僕はある程度の(人生における)成功だと感じます。でも僕はまだ自分自身を向上し続けていきたいです。

(※1) ผู้ใหญ่ phûu yày 大人 目上の人

ในระดับหนึ่ง nai radap neung  ある程度

自分自身を言い表すものやおもちゃ
マイクロフォン(マイク)です。なぜなら僕は子供の時から歌を歌うことが好きだからです。でも子供の時は他の人に聴かせるためにマイクで歌う勇気がなくてマイクをあまり握ることができませんでした。以前は1人で歌うのが好きでした。寝室やバスルームで歌ったとしても1人で静かに歌うのが好き。以前は他の人がいたり側に人がいた時は大きな声で歌う勇気がありませんでした。そっと歌うのが好き。他の人に聴こえないなら何でも。今でもまだあります。なぜなら恥ずかしく、綺麗に歌えないことと良くないものが出るのが怖いから。でも僕はどうであれ歌うのが好きです。最近はマイクを度々握ることが出来ます。

愛する人にあげたいのはどのようなものやおもちゃ
人それぞれ好きなものが違うので何かは明確ではないかもしれませんが僕は食べ物をあげたいです。みんなが好きな食べ物なら何でも良いです。なぜなら好きなものを食べているとき人々は幸せになるから。僕は食べるのがすごく好きな人です。食べることがすごく重要。それは人生の幸せ。運動よりもとても(笑い)。みんなに幸せになって欲しい。食べれるとき一緒に行きましょう。

もし願い事が3つ出来るなら何をお願いする?
もし願い事が3つ出来るなら、はじめに、たくさんどのくらい食べても甘いものや色々なものを食べたとしても太らないようお願いしたい。運動が出来なくても太らないようにです。食べれば食べるほど痩せる力が欲しいと思ったことがあります(笑い)。次は、今後毎日様々な仕事が経験出来ますように。なぜなら自分が出会ったことがない様々なことをやってみたいから。それと今後スムーズに仕事をしたいです。経験を増やしたい。最後は、願い事の項目の制限なしをお願いしたい(笑い)。冗談です。最後は、ファンのみんなに愛されてこんな感じで僕とずっといて欲しいです。みんなとずっと一緒にいれますように。ファンのみんなにもっと僕を知り続けて欲しいです。

あなたの毎日の幸せは何ですか?
実は僕の幸せはすごくシンプルです。それは毎日多くの事です。食べる、ゲームをする、アニメを見る、漫画を読む、そして寝る。DMDの友達やP'達にあったり、Hiaに会って一緒に仕事をしたり。仕事行く時やイベントに出る時、ファンのみんなのZonZon、NanaNu、ZunShineのマミーに会うこと、そしてみなさんもです。これだけで毎日幸せです。

あなたの世界は何で動いて(前進して)いる?
僕の世界を動かすのは周りの人からのポジティブなエネルギーです。なぜなら仕事がいくらかあって少し疲れている日もあるはずだから。でも周りの人、家族、友達、P'達、N'達、あるいはファンからポジティブなエネルギーを受け取るとすごくハッピーでもっと色々なことをする力になります。

もし自分自身の子供の時に会う機会があったら自分自身に言いたいことは何ですか?
これはずっと言いたかったのですがもう少し運動をいっぱいしてください(笑い)。本当に僕は自分が運動をする人になりたい。でも出来ないです。実際、運動を終えたときはすごく清々しいです。子供の頃は健康的な(※2)体型の人でした。お父さんと言い争ったことがあります。なぜならお父さんは運動を強制したから。でも僕は(外に)出たくない。(外に)出続けて体型が良くなるまで。だから以前の自分にいっぱい運動をして欲しいです。他の部分では子供のころの自分に言うことはたぶんあまりないです。
でもここ最近、およそ2-3年、はじめて仕事に入った頃の自分に言いたいです。ここで色々なことをしてきたのは正しい。なぜなら今とても幸せだから。重いこと、プレッシャー、ストレス、あるいは落胆して泣くようなこと、色んなことに出会ったとしても。今日まで奮闘して頑張って良く出来た。もし僕1人だったら乗り越えることが出来ませんでした。僕がここに辿り着くには他の人も必要でした。勉強と仕事、色んなことを頑張って良く出来ました。乗り越えることが出来て誇りに思います。今は卒業しました。(大学の)成績優等賞をもらいました。いま自分に言いたいのはまだこれからも頑張ってやり続けて欲しい。また落胆するような時があるかもしれないから。でも落胆した時は身の周りの人を振り返って彼らから力を受け取りたい。そしていつも通り頑張れます。そして僕はまだ自分自身を成長し続けたいです。なぜならまだしたことがない様々なことがあるから。さらにもっと良くなり続けて、今後も経験を積み続けたいです。

(※2) 英訳の方2人は 「very watery fat」、 「very strong/very muscular」と訳されていました。มีน้ำมีนวลが "太っている" "痩せている" のような直接的な言葉ではないためはっきりとした訳にならずすみません🙇‍♀️他に英訳が出てきたら訂正する可能性もあります🙏

เมื่อไม่นานมานี้  最近 この間  (遠くない過去)



"สวัสดีครับ นานานุ ซนซน นุเองนะค้าบ
นุอยากมาบอกทุกคนว่า ทุกคนเป็นความสุข
และพลังบวกให้นุเสมอเลย นุดีใจมั่กที่ได้
รู้จักทุกคน ขอบคุณที่คอยอยู่ข้างๆนุเสมอ
เลยนะค้าบ ยักทิฉุดเยย จุ๊บุจิ๊บิอิอิ"

こんにちはNanaNu、ZonZon   Nuでーす
Nuがみんなに伝えたいのはみんながいつもNuの幸せとポジティブなエネルギーです みんなと知り合えてすごく嬉しい いつもNuの側に居続けてくれてありがとうございます 1番愛してるよ jubu jibi(kiss) へへ

ยักทิฉุดเยย=รักที่สุดเลย



わからないところはrinnwさん、NuNew Chawarin Vietnamさんの英訳を参考にさせてもらいました。
日本語にうまく落とし込むように翻訳しているので違うと思われる箇所もあると思います🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?