見出し画像

2023.5.16〜31 NuNewくん翻訳




わかりにくいところは英訳と比べながら翻訳しています。勉強をかねて翻訳しておりますので間違ってるところがあれば指摘していただけると嬉しいですm(_ _)m


⚠️転載しないようお願いします⚠️




2023.5.16


KAZZ AWARDS2023

หนุ่มวัยใส (Popular Male Teenage)、Popular Male Artist を受賞しました

N  :  僕にこの賞を私に与えてくださったKazzAwardsに感謝します。重要なのは投票に費やしてくれたファンにとても感謝しなければなりません。疲れましたよね。演技あるいは歌でもいつもサポートしてくれるファンのみなさんに感謝します。今日は皆さんに賞を持ってきました。
アーティストの視点で僕を見てくれる人がいてとても嬉しいです。これまで自分のソロシングルを持つ機会がなく、全てostでした。もうすぐ自分の最初のソロシングルを持ちます。とにかくフォローよろしくお願いします。ありがとうございました。



インタビューの一部

リスニングと書き起こしを組み合わせています

N  :  最近密かに思っているのは運動に戻りたい なぜならนิ่งเฮีย(cutiepie)の時、ランニングマシーン、筋トレ、有酸素運動もしました その瞬間にもう一回戻りたいです 頑張っています
Z  :  でも最近食事をコントロールしてるのを見た
N  :  そう
Z  :  ナトリウムを減らして(穀物などの)粉を減らしてる
🎤ここの可愛さ もし頬が消えたらどうなるの?
N  :  もしなくなったら… とにかく可愛いです5555  かっこよくなります HiaNewになるんだよ みんな好きじゃないの?

※ พยายามอยู่ครับ(頑張っています)の部分はリスニングで付け足しています。「อยู่ 〜している」なのでしている状態なのかしら…?


หนุ่มวัยใส 賞とPopular Male Artist賞ありがとうございました すごく嬉しいです このような素晴らしいイベントを開催してくれたKazzに感謝します DOMUNDI、スタッフのみなさん、そしてNuの愛すべきファンにも感謝します もう疲れがなくなったよみんな รัก(Loue)  Love u na ❤️

※หนุ่มวัยใส (Popular Male Teenage)
※น่ารัก(ナーラック)を「愛すべき」と訳しました🙇‍♀️ 可愛いファン、愛らしいファンなどとも訳せるかと思います…ナーラック難しい…



DMD COVER

Part of the world🧜‍♀️

このカバー曲をよろしくお願いします🥺 Nuは精一杯、すごく専念して歌いました 多くのテイクで長く歌いました こんなに長く歌ったことはありませんでしたがすごく楽しかったです☺️  
DOMUNDIがNuの夢を叶えてくれました555  明日の午後8時に会いましょう🧜🏻‍♀️ 🐠




2023.5.18


#.WeddingFairXNuNew


Weddingのイベントだからか衣装が王子様だったのすごく素敵でした。
イベント後のインタビューもなく翻訳するものがありませんが衣装が素敵なので…笑


今日は「รักแท้」と「A Thousand Years」を歌っていました 
A Thousand Yearsの原曲↓





Part Of Your World by NuNew

みなさん気に入りましたか? Nuはすごく好き すごく誇りに思います みんなに気に入って欲しいな たくさんの人に見て欲しいです この歌をみなさんに贈ります☺️ Nuの夢を叶えてくれたDOMUNDIに感謝します みんながNuのために全力でした このPart Of Your Worldバージョンもみんなが頻繁に聴いてくれるバージョンになりますように

// とにかく素晴らしいです🥹





2023.5.19


MissionFanPossible EP5

このEPはNaNineの難題が少しずつ明らかになり始めました 次のEPを見るのを待ちましょう



●Mission Fan Possible

Mewnichちゃんとのインタビューの一部翻訳

🎤一緒に初めて仕事をしてどうですか?

N  :  今回一緒に仕事をしたのは初めてで、このシリーズのお芝居でMewnichと知り合いました。僕はすごく嬉しいです。なぜならMewnichは可愛くて才能があって宿題をきちんとします。なぜなら長いセリフ、早口のセリフ、泣くセリフが多いから。でも流れるように出てきます。彼女の意思はとても明らかです。
そしてMewnichは撮影にいる時よく写真やビデオを撮ります。そして僕が食べてる時しょっちゅうカメラを向けます(笑)。僕はMewnichと知り合えて新しい友達が出来たみたいですごく良い気分です

M  :  この撮影でNuNewと知り合ったばかりです。嬉しくて、すごく感銘を受けました。私達が撮影する時NuNewは本当にハードワーク。ほとんど寝れていません。でも撮影に到着するとミスなく撮影ができます。ちゃんと宿題をしたことは明らかです。すごく責任感があり感銘を受けました。そして新しい友達が出来て嬉しいです。なぜなら同い年だから。カラフルなな撮影になります。すごく楽しいです。

🎤自分の模範のアイドルの定義
N  :  NuNewの定義のアイドルは自分が好きだと感じる人のこと お手本にしたい人 僕には歌を歌うアイドルがそれなりにたくさんいます。P'NONT TANONT、P'Bowkylion 、他の人も含めて。彼らは歌を歌うことも作曲もすごく良いです(ゲンマーク) いつかP'達のようになりたいです

ประทับใจ  印象的 感動する 感銘を受ける




2023.5.20



TaoKaeNoiのお仕事で上海に行っています

美味しいものを食べてるようで何よりです☺️


◉NuNewくんIGs             ZeeくんのIGs



◉NuNew' IGs

火鍋かな?




MissionFanPossible EP6

旅ももう半分を過ぎました これからもピークが続きます🥺 終わりまで見ましょうね



撮影前、アイドルとファンを理解するためアイドル101のワークショップを開催しました 実際はN'達の交流です アイドルやファンの視点だとしても私達自身も学習します

Mewnichから得たものは以前のアイドルとしての視点 プレッシャーを受けました NuNewに関してはNaNineと同じくファンがすごく多い人です ファンとアーティストの間の関係はどんなものですか? 自分の中でNaNineを探すために

あまり知らないけど全部答えられるとsayyaからはファンの視点 全て知ってる55  そして以前あまり知らなかったTutorのファンボーイの視点も得ました



EP6 撮影の裏側


実際Secret Dreamの過去のシーンの大部分 それは2番目の撮影 でもMewnichを除いてNuNewと他の人の初めての撮影になります この作品はきっと生き残れると安堵した日になりました それはどれだけ良いかわからないけど決して悪くない なぜならNuNewはNaNineだから

3日間のキャスティングとワークショップを終えても、実際のところ監督自身も実際に撮影するまで俳優がどんな表現をするのか知る方法はありません。なぜなら私達はNuNew、Kaownah、Title、Lotteと一緒に仕事をし始めたばかりだから。最初 secret dream 緊張していました。" 出来ますか? "  なぜなら放送時間まであまりないから。仕事をしても物語が良くなければならない。

私達はまずนิ่งเฮีย(CutiePie)を見る宿題をしましたが、私達はNuKueaのイメージを払拭する努力をしなければなならない。そして撮影しなければいけない初日のシーンは多くの難しいシーン。通常私達は初日だったり1日に詰め込みたくない。でもキュー(予定?)と場所が合わないからそのようにしなければいけません。でもNuNewとN'達はやる事が出来て、満足のいくものが出来ました

感情的なシーンの撮影は注意深く行わなければなりません。高い集中力を使います。通常はあまりテイクを撮りません。テイクの度に毎回俳優に謝りに行かなければいけません。撮り終わったら俳優をリラックスさせストレスを出す必要があります。そうでなければメンタルヘルスに悪影響を及ぼします。もしP'Yaaレベルならここは良い練習になる。でも若者の俳優はお互い気を配らなければならない




2023.5.21


520の日おめでとうございます お互いに愛を伝えましょう いつも愛とサポートをありがとうございます みんながここにいてくれて嬉しいです ずっと一緒にいて、一緒に夢を追いかけましょう🥹 みんな愛してるよ 



●そして今日はフォトブックのファンサイン会でした


N  :  今日の夕方 僕は んーんー(たぶん言葉を考えている)
Fc  :  んー うーん
N  :  ロブスター(大型のエビ)が食べれる
FC  :  おぉ
N  :  すごく楽しみにしています


NuNew IGs

// 良かったね🥹🦞🦐




2023.5.22


●NuNewくんのパパのツイート

猫は猫が恋しい

// お家に無事に着いたようです😊




2023.5.23



The Little Marmaid  イベント

#.TheLittleMermaidTHxNuNew

今日はNuを応援しにきてくれた現場と画面の前のみなさんありがとうございました 今日はP’LulaとP’Lookwaと歌を歌えてすごく楽しかったです🥺 P'達はいい人(ナーラック)で上手です🥹 DisneyもNuを招待してくれて本当にありがとうございました もし機会があればもっといっぱい一緒に仕事をしたいです❤️

※年上の人に使うナーラック難しいです…可愛いかもしれません🙇‍♀️


NuNewは「1989年には生まれてませんが子供の頃からこの物語を見ていました。でも身近な友達はよく見ています。友達は大学の頃グループでこの曲を歌っていました。実写版はどうなるのか楽しみにしています。最近カバーをリリースしたばかりです。」と言いました

印象的なサウンドトラック
実際、どの曲も印象的です。でももし1番お気に入りの曲ならこの曲になります。 Part Of Your Worldです。カバーをするくらいお気に入りです。



インタビュー

🎤Hiaは健康について叱ったりしますか?
N  :  たくさん食べることについて何か言ったことはないです 食べさせてくれます いっぱい歌うことについてもHiaは一緒に歌います

🎤Hiaからアドバイスは何かあった?
N  :  それよりもたぶん心配しています 僕の声がなくなって歌えなくなって僕が幸せじゃないのを見るとHiaもあまり気分が良くありません


🎤声がなくなった時どうやって自信を取り戻しましたか?
N  :  ファンです。ファン、Hia、そして身近な人もです。ファンは僕が声がなくなったり歌がちょっと変だとしても何も言ったことはありません "Nu上手" と言って応援してくれるだけです。いつも応援してくれます。たくさん自信が出るようになりました。


【おまけ】
舞台裏の練習の風景だけすでにめちゃくちゃ良いです🥹





2023.5.24


Hiaが来ましたー。Hiaを褒めてもいいですか? Hiはこの歌をすごく上手く歌っています。本当に良いよ🥹 Hiaはすごく一生懸命だったよ、みんな。Hiaをすごく励ましたいです。Hiaは自信を持って欲しいです@.zee_pruk。 NuとみんなのHiaはすごく上手です👏




2023.5.25



MissionFanPossibleのキャスティングについて


NaNineの役は見つけるのに長い時間がかかりました。なぜならかなりハイスペック(※1)な役だから。カッコいいだけじゃなく可愛さも必要(マンネ(※最年少メンバー)) 。深く演じられて歌が歌えるほど良い。最も大事なのは普通の見た目でもすぐ感じることができるアイドルのオーラがなければならない。

私達はたくさんの人をキャスティングしました。それはひとりひとり興味深いということで、それぞれの人が不十分ということではありません。でもまだ私達が探しているNaNineではありません。年齢が少し過ぎている人もいるし、あまり明るくない人もいる。もしぴったりのNaNineが見つからなければこのプロジェクトは中止にした方がいいかもしれないとまで考えた。 脚本チームのN'Runが "この人が適しているかもしれない" とNuNewを推薦してくれるまでは。

その時シリーズนิ่งเฮีย(CutiePie)が何話か放送されたばかり。私達はN'が歌を歌っているクリップを見たのでキャストに呼ぶことに決めました。その頃まだcovidの状況が続いていたのでキャスティングはオンラインでしなければならず対面のキャスティングより推察するのが難しい。私達はキャスティングのテープを見て、NuNewが私達が探しているNaNineの可能性が1番高いとスタッフに同意しました

もちろんキャスティングの時は100%完璧はありえない。なぜならN'はキャストのセリフと概要だけでキャラクターを知るから。でもそれだけで私達はN'がNaNineの内面のプレッシャーや息苦しさを理解しているポテンシャルがわかりました。 

(最後に)Trueも同様にNuNewになることを同意しました。探すことはそれで終わりました。でも私達はまだ少し心配でした。俳優を選ぶことはある程度宝くじを買うことと似ている(俳優も監督と仕事を選びます。それは同じ)。良いキャストもいる。でも撮影を出たら違う事もある。でもNuNewと仕事をしたら本当に宝くじに当たったような気持ちです。N'はとても良いです(ゲンマーク)。

※1  ここにล็อค (lock)が入っていますが意味がわからなくて省いています🙏


●脚本家の方
私たち脚本のライターチームにとってNuNewは、見た目、アイドルのオーラ、能力、多くの次元が必要なパフォーマンスを含めNaNineのパーフェクトなキャストです。(後のEPでより明確にわかります)

NuNewがこの役を引き受けてくれて本当に嬉しいです🙇‍♂️




2023.5.26


【左】NuNewくんIGs    【右】NuNewくんパパツイート

【左】Juは誰かに拗ねてるの?それとも眠いの?😂
【右】猫と猫


MissionFan PossibleEP7

このEPのNaNineとみんなをよろしくお願いします🥺 見てる人はいますか? 泣かないでね ヨシヨシ




2023.5.27


プレゼンターのMAMIのイベント
#.MAMIxZeeNunew_ThankYouParty


試したことがないことを試してみます。この間上海に行った時、スープとヒル(※ナマコかな?)を食べてみました。食べたことはない、食べたことはないけどその日は食べてみました。他の人は食べなかったです。

※ 書き起こしとリスニングで確認しましたが"プリン"と言っていて「ปลิง  pliŋ  ヒル」ですが中華料理なのでおそらく「ปลิงทะเล  pliŋ thálee ナマコ」だと思います



●イベントで歌った曲の全てはわからないのでセットリストは作れないのですが🙏2人で踊りながら歌った曲の原曲を載せておきます。自動翻訳で歌詞も出ますので気になる方はご覧ください




MissionFanPossible EP8

igs : chumpink

NaNineが泣くシーン NuNewは終わりまですごく上手く演技が出来てみんながなぐさめに行かなくてはいけませんでした
Nunewはこのシーンをワンテイクでパスしたと伝えたいです N'は本当に優秀です N'はすごく一生懸命なのでみんなに見てほしいです


病院で重いシーンの撮影の場面です そしてもう一つのシーンは長い みんなこのシーンはすごく真剣です 通常このギャングは休んでる間に演じています でもこのシーンはみんな心をひとつにしてセリフを暗記しています 次のセリフ すごく練習してる
俳優のみんな献身的にありがとうございました みんなが一緒に注ぎ込んだ作品を見て欲しいです




2023.5.28


ดับแสงรวี | After Sun Down  Teaser

Teaserが来ましたー みなさんどうですか?コメントできるよ Nuは見たら恐怖を感じました 劇場ではどのくらいドキドキするのかな🥹 N'Raweeを見るのを楽しみにしてて(※)くださいね❤️

※直訳は「見るのを待っていて」




2023.5.31


LOreal New Friend of “INFALLIBLE”

#.NuNewFriendOfLOrealParisTH

Nuを可愛がって頂き、ブランド@.LOrealParisTHに感謝いたします サポートよろしくお願いします🥹🙏

// おめでとう👏





今回もご覧いただきありがとうございました!
6月からはまた次回



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?