見出し画像

2023.7.1〜15 NuNewくん翻訳



わかりにくいところは英訳と比べながら翻訳しています。勉強をかねて翻訳しておりますので間違ってるところがあれば指摘していただけると嬉しいですm(_ _)m

⚠️転載しないようお願いします⚠️




2023.7.1


みなさんよろしくお願いします サポートよろしくお願いします でも都合のいいみなさんです 幸運がありますように


●NuNew Live Talk


N'Allyは歌うのがすごく上手です。そして本物(実物)はすごく可愛い〜。最近ミックス野菜のマスクで出ていたTheMaskSingを見たらたくさんハイノートが出ていてすごく上手でした。実は長い間作品をフォローしていました



すごくくつろいで寝る😆こんな感じで座りたい。これはDMDMUSICのライブだから僕は何をしても良い。僕の家(※DMDのこと)のライブだから。何をしてもいいです。ライブで寝でもいい。ウィー N'と遊んでもいい? (そしてハートゥと遊ぶ🩷)



N  :  変な感じ。いつもJulyはあまりこんな感じで舐めません。慣れない。N'は可愛い。N'は甘える。
N  :  Julyはこの事を知っているかですか?わからないです。Julyは僕に興味がないです。




2023.7.2



● #.ขอกอดหน่อยXนุนิว



この服の生地のディテールは全身に模様があります
・そうです、すごく細かいです 持っておいてください
・家に飾っておくんですか?
・コンサートに出るんだよ このスタイルじゃないかもしれない
・僕はまだインドの歌を歌ったことがありません。いつかインドの歌を歌う日があったらこの服をこんな感じで着ます


P'Tee(お兄さん)について話す
実際、もし仕事のことなら兄に相談します。なぜならそんなに周りの人に良くないことを与えたくないから。僕は兄とすごく仲が良いです。全ての事について話せます。もしかしたら1番彼に打ち明けられるでしょう。


หมอนอิง 1stティザー公開

#.NuNew_หมอนอิง1stTeaser

みなさんどうですか?すごく壮大(※)です。NuとスタッフのP'達は全力を尽くしました。実物(MV)はこれよりもっと素晴らしいです🥹音楽がなったら鳥肌が立ちます。天国に舞い上がっていきます5555。6日まで待ちきれない!!  みんな聴くのを待っててねー


※ この部分、美しいではなく「壮大」でした。申し訳ありません🙇‍♀️(英訳だとspectacularでした)





2023.7.4


●AllyちゃんのVlog

A :  P'Newの服 私は敵いません
N  :  スタイルは人それぞれだよ。これ(Allyの服)はめっちゃ可愛い
A  :  P'のは…ウィ  カッコよすぎて痺れました
N  :  可愛いのはAllyには敵わないからかっこよく着飾らないといけません

แนว nɛɛw スタイル 傾向 系統





2023.7.6



すごくワクワクしています 今日がNuを含めみんなにとって良い日になりますように Piang×3 ☺️



●NuNew IGs

アーォ 訳がわからない Amazing!!



NuNew Countdown Live

ロゴについて話す
N  :  実は会社が提案してくれたたくさんの中から選べたのでこれだけじゃなかったです。たくさんのデザインがありました。でも最終的にこれを選びました。みんなによくNの文字が見えます。真ん中に大きなNの文字。ここにも見える(右に回す)、こちら側に回すと(左に回す)ここにもNです。NuNewのNNだよ☺️


หมอนอิงとは何ですか?  その意味は何ですか?

N  :  コンセプトは「私は何にでもなれる」。 ファンから、カッコいい、可愛い、綺麗、どんな見た目にもなれると言ってもらったので僕はそれをこの曲に込めたいです。 自分を制限したくないです。

หล่อ 主に容姿のカッコいい
เท่ 日本と同じカッコいいの意味。容姿や物など色々使える



NuNewくん1st single หมอนอิง(Anything)

#.หมอนอิง1stSingleByNuNew



P'Aof  :  時々私は何をしたのか混乱するときがありますが、結果は疲れが消えます。หมอนอิงという曲とMVがみんなが幸せになる作品になることを願っています。なぜならNuNewはすごく幸せだからです

N  :  P'Aof本当にありがとうございました この曲はP'Aofがいなければ出来ませんでした🥺 Nuのために最大限曲とMVに出資してくれました。疲れるだけの価値があります。NuとみんなはすごくHappyです。



Z  :  Nhuの疲れを取る励みになります。 誇り、嬉しい、胸がいっぱいになるという言葉しかありません。Nhuのすべての旅をサポートします。@CwrNew 宇宙中に有名になるようみなさんNuのหมอนอิงをシェアお願いします
N  :  ありがとうございますHia。I can be anything ❤️ NhuもHiaのシングル待ってるよ
Z  :  OK   先にお願いしておきます  I believe I can fly




2023.7.7



●プレスDay

#NuNewAnyThingPressVisit

🎤ちょうど今日自身の初めてのシングルですが、なぜหมอนอิงなのですか?
N  :  キーワードから始めます。はじめにP'Aofとどんな曲を作るのか話しました。P'AofとP'Ampと話したのは、P'Ampが作曲家なのでどんなスタイルの曲が良いか相談しました。はじめは速い曲でした。หมอนอิงじゃありませんでした。でも初めてのシングルならそれよりも自分自身のスタイルにしたいと提案しました。自分自身のスタイルです。
🎤NuNewは速い曲よりゆっくりとした聴きやすい曲の方が好きだということですか?
N  :  そうです



グレーの髪の見た目について話す

N  :  正直それがMVの中で一番好きな見た目かもしれません。なぜなら今までの人生の中で髪を染めたことがないからです。



N  :  コンセプトを知ったとき、P'AofにファンタジーなコンセプトのMVを作りたいと話しました。そして僕と一緒に演じてくれる人を探しました。N'Allyを思いつきました。N'Allyのキャラクターがとても可愛いくて曲にすごく合っていたからです。
N  :  一緒に撮影した時P'達はN'と僕のキャラクターが似ていて双子みたいだと言っていました。




2023.7.8



NuNewくんのパパのツイート

無視する枕😂🤣😅




2023.7.10


🎤なぜ人々はこんなに愛してくれるのでしょう?NuNew。すごく可愛いんでしょうね
🐱: なぜみんなが僕を愛しているのかわかりません。でも僕はみんなをすごく愛しています


N  :  最初ガイドのデモを聴いたとき、初めて音楽を聴いたときは、幸せ、すごくHappy、可愛さ、という気持ちがほとんどでしたが歌詞を見たらHappyだけじゃなかったです。悲しみもありました。
🎤全然叶わないような?
N  :  そうです。本当に人に与える曲です。純粋な愛です。愛を返してくれるはずだとは思っていません。失恋しています。





2023.7.11



NuNew1stPressAndShowcase

#.NuNew1stPressAndShowcase

N  :  実はP'Aofと話しています。大まかに計画を始めているのはシングルをどこかで2つ、3つリリースします。今は姿や形、少しだけです。今はN'หมอนอิงに真剣です。遠くまで連れて行きたいです。
N  :  とにかく次のシングルがあると思います。おそらく1曲だけじゃない🤣 アルバムの話は、おそらくアルバムを作るにはシングルが4、5曲いるのでアルバムの中にはリリースしてないシングルの曲も追加します。アルバムは作ると思います。あると思います。

●歌った曲
・หมอนอิง (NuNew)
・รักแท้ (NuNew)
・I Like Me Better (Lauv)
・First Love (宇多田ヒカル)・最後にもう一度 หมอนอิง (NuNew)


//こんな大事な日に日本の曲を歌ってくれたことがすごく嬉しいです♡



●イベント終了後のインタビュー

🎤 หมอนอิงはいくつ言語がありますか?

N  :  いくつ言語があるかですか…もしファンが聞きたいならすべての言語で出来ます。僕は外国の言語で歌うのが好きだから。歌ったことがない言語ほどすごくチャレンジです
N  :  スペインは人生で一度だけ歌ったことがあります。とてもチャレンジでしたがすごく楽しかったです。勉強したことも歌ったこともない言語です。

もし機会があればどの言語を歌いたいですか?

N  :  最近フィリピンに行ったとき、勉強したことがなく歌ったこともない言語のPanoを歌いました。それが初めてです。今後はフランスやドイツの言語、いっぱい歌ってみたいです。インドはどの言語を使っているのか思い出せないですがインドの曲は歌うのがすごく難しいです。歌ってみたいです。





2023.7.12


●ツイート翻訳

Nunew 1st Press & Showcase Day ❤️ イベントに来てN'หมอนอิงお祝いして、Nuを応援して、一緒に歌ってくれたみなさん本当にありがとうございました。Nuはとても幸せです。Nuのファーストシングルとこのイベントに注目してくださったメディアの皆様本当にありがとうございました。 演奏してくれたバンドのP'たちもありがとうございました。とにかく “หมอนอิง (Anything)”という曲とレコードレーベルdmd music @.DMDMusicTHをよろしくお願いします。頻繁に聴いてくださいね❤️




2023.7.14



● NuNew Anything Press Visit Day


翻訳は順不同です🙏

🎤事務所最初のアーティストはプレッシャーですか?

N  :  実はそんなにありません。でもファンが曲を気に入ってくれますか?そのほうがそれより(怖くて)ドキドキします。



N  :  本当に僕は音楽を演奏したいです。今僕は音楽を演奏出来ません。でもすごく学びたいです。でもあまり時間がないです。
🎤もし学びに行くなら?
N  :  実はギターを練習するつもりだったことがあるのですがあまり時間がありませんでした。でももし学ぶものを選べるならピアノを学びたいです。僕の声でピアノと歌ったら相性が良い気がします。
🎤そう。あなたの声はとても柔らかい。ピアノと演奏(play)したらピアノも柔らかい。聴いたら間違いなく夢中になるよ
N  :  もし私達が一緒に弾いて歌ったら、かっこいいです



❓今後の曲について最初に誰とfeaturingしたいですか?
N  :  たくさんいます。他のアーティストです。すごく一緒に仕事がしたいです。Hiaでもいいです。Hiaは僕とシリーズで演じました。
N  :  でも今僕がわかっているのは次僕が誰とfeaturingするのか。それはすごくwow(ワォ)です。
🎤これはもう言える?
N  :  まだです、まだ言えません。秘密にしておきます。





2023.7.15


もし家の猫(さん)がこうしてミャオミャオ来たら わー Nuは確実に死ぬ🥹

//Juのことを"クンメーオ"ってちょっと丁寧に呼んでるのがツボです笑





今回もご覧のいただきありがとうございました!
NuNewくんのシングルリリースのタイミングでTwitterの制限がかかり辛かったです…。でも翻訳に関してはOFCさんが書き起こしてくれてたので主なところは翻訳出来たような気がします😊

8月からは16日からはまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?