見出し画像

NuNewくんZeeくん翻訳 2022.11.16〜30



※主にNuNewくんの翻訳になります
Zeeくんと会話してるときや、時間がある時はインタビューなどのZeeNunewの翻訳もしています

「本人の言葉をそのまま伝える」ことに特に気をつけております。
わかりにくいところは英訳と比べながら翻訳しています。勉強をかねて翻訳しておりますので間違ってるところがあれば指摘していただけると嬉しいですm(_ _)m




2022.11.16


●Pureplus Shield presents
 NuNew's Memory Box

covidから良くなったところです 3、4日で良くなりました 初めは鼻水がありました 主に心配なのは声のことです まだ声が枯れています



Tuiさん→NuNewくん
「謙虚な人 あなたはとても謙虚な人です 多くのことが優秀で素晴らしい人です でもいつも謙虚でグラスに水が満たされたとこはない いつも新しいことを受け入れられます」



★思い出の写真を見せながらいろんな話をしていました
たくさん翻訳したかったのですが、書き起こしを見つけるのが難しくこれだけになってしまいました。
YouTubeには英訳がついていますので、見ていただけると良いと思います😊

※翻訳は順不同です

↓このまとめた写真は@TeamSupportNNew さんより


N→Z
・頑固じゃなくやんちゃじゃなく、ただ良い子になりたいと思っています 頑固でやんちゃでからかったりしますがHiaの幸せでいたいです
・ずっとHiaのサバーイジャイ(※安心、心地よさ、etc)で居続けたいです


Hiaの目は様々なものあります 毎回Hiaの目を見ます Hiaの目には何かがあります 私は幸せで暖かい気持ちになります 彼がここにいてすごく良いです

※ หลายๆอย่าง  多くの種類、多くの形式
※ ในตา 目の中



N → P'Aof
私達DOMUNDI のみんなはP'Aofをとても愛しています からかったりするけど愛してるからからかいます 僕はP'Aofがハードワークですごく疲れていることを知ってます P'Aofをいつも励まし続けたいです 今の僕になるようにしてくれたことを感謝したいです



毎朝パパとママは仕事へ行くのに車を運転してくれ、車に乗ってる時に食べるためのお弁当を毎朝作ってくれました パパとママが疲れていたかどうかはわからない 仕事は疲れました でも息子を育てる方がもっと疲れます



この動画↓の翻訳です
色んなタイ語の書き起こしを見て翻訳をしていますが、抜けている部分があったらごめんなさい🙏

パパママ愛してます P'Teeも愛してます 
パパとママは "疲れてないですか?"いつも尋ねます 家に帰るのがすごく深夜になる日もあります 座ってるパパに会うと "疲れてない?明日何時に仕事に行くの?"  と尋ねます いつも心配してくれます 
疲れがあるかもしれないです でも私はここにいることが出来て幸せです そして言いたいのは心配しないでくださいね なぜならNanaNu、Zonzon、Zunshineのマミーが居ていつもお世話とサポートをしてくれます もう疲れてないです 頑張っています



N  :  (昔の写真を)振り返って見ると "おぉ こんな格好してたの?"  って思います

Nママ :  ウィ〜🥰❤️



自分に言いたいことは 色んなことを経験してきたけど良く出来た なぜなら普通の1人の大学生から仕事をすることへと進んでとても変わったから 仕事を始めて色んなことに順応しなければならなかった その時期はかなり疲れていましたが近頃はちゃんと(調整が)出来ます

ก้าว  歩く ステップ
สู่  sùu 〜に 〜へ 〜まで
พอสมควร  phɔɔ sǒm khwan  かなり なかなか






2022.11.17


Mission Fan-Possible 撮影 Q5

N'Nanaiが報告に来ました
N'は "頑固じゃない、やんちゃじゃない" と言いました🤔

全部聞き取るのは難しいのですが「今日は学校にきました 勉強を頑張っています 頑固じゃないやんちゃじゃない でも出来ないです」あと動画の最後のほうにN「どんなシーンか見るの待っててね」と言ってました


N'Pin「次のQで会いましょう このQのために…食べるのをやめられないです」





2022.11.18



NuNewくんTwitterフォロワー60万人のお祝い

60万です まだNuと居てくれてありがとうございます 良い子になります へへ



Na :  60万フォロー(fol)です JellyがNatのようによだれを垂らして寝てるのを見たことがないよ

Nu  :  5555555あるけどJellyは見たことがないんだよ😂//めっちゃほっぺにキス

Na  :  すべて見れるように努力するよJelly  // 同じようにいっぱいほっぺにキス🥰






2022.11.19


#พี่เจตคนกลาง2023  
Middleman's Loveの主演がTutor Yimに決まったと発表があった時のツイート

TutorとYimめっちゃ応援してるよ!! 頑張って 見るの待ってるよ〜




NuNewくんカバー曲

さっきNuはうたた寝してました みんなもう歌を聴きましたか? たぶん聴いたよね55555   どうでしたか?





2022.11.20


The Face Shopの新しいプレゼンターにNetJamesが決まったときのツイート

Welcome to The Face Shop Family P'net、P'james   一緒に旅をしましょう イェー へへ



ファンが作ったZeeNuNewがはじめて出会った日のお祝いのギャラリーを見て

可愛い Hiaと知り合った最初の頃が懐かしい〜🥹





2022.11.21




ZeeNuNew出会って2年のお祝い
2nd Anniversary Day

読んだらとても心が満たされます☺️  時が経つのはすごく早いです Hiaと初めて会った日をまだ覚えています Hiaと知り合うことが出来ました Nhuは私たちが今日こうしてHappyで嬉しい これからもHiaと歩き続けます これからも一緒に歩いて行きます そしてみんなもです❤️
追記. P'Aof、今日の仕事をしてクリアにしてくれてありがとうございます へへ



このN'がこの道を選んでくれて嬉しい 私たちをずっとサポートしてくださいね みんなの全ての愛が、本当に私たちが歩き続ける励ましになります 今後の良い作品(仕事)でお返しします 全ての愛に感謝します すごく愛してます-3-



●カフェからIGLをやってくれた時のもの

Z  :  Nhuからラインが来てHiaに言ったのは "最近あまり会えてないから恋しい"  HiaはNhuに "2日だよ 2日で恋しいの?" って言った
N  :  普段は毎日会ってるから 最近あまり会えてなかった


Z  :  Hiaはこの次にフィットネスに行く
N  :  Hiaはさらにフィットネスに行くって言った 今日は行かなくていいよって言ったけど受け入れてくれない
Z  :  ダメだよ そしたら(続けてたのに)離れちゃう
N  :  明日朝仕事だよ 1日だけ じゃないと朝の仕事に耐えられなくなっちゃう

หลุด  lùt  ほどける 外れる 取れる 剥がれる
 (くっついてたものが取れると言うニュアンス)



รักแท้中国語バージョンリリース

この歌はもともと中国語の匂いがします 中国語バージョンを歌うともっと中国になります リリースしたいです รักแท้中国語バージョンでみんなを幸せにしたいです さらにみんなに特別なサプライズがあります


みなさんもう聴きましたか〜?どうでしたか? Nuに教えて(言って)くださーい


今日รักแท้を一緒に見る人がいます 一緒に聴けます😚

※何人かの英訳者を確認しましたが、話の流れとして「เป็นเพื่อน 友達として」を「someone  誰か」として訳しているようです


พร้อมกัน  phrɔ́ɔm kan  同時に 同じタイミングで





2022.11.22



●Megabangnaでのイベントの時のもの

(Covidのことかな?)

Z  :  今回Nhuのお母さんがお世話をしてくれた
N  :  今回はお母さんにお願いしました 看護師の叔母さんにHiaの薬の注文をお願いしました


2年ですがファンに特別なことはありますか?

Z  :  ファンのみんなに恩返しが出来るよう私達らしく自分らしく精一杯仕事をします そして幸せでハッピーでいること DMDと一緒にいて、Nhuと一緒にいます
N  :  私たちの(みんなへの)愛は以前と変わらずたくさんあります
Z  :  付け加えると頬がぽっちゃり
N  :  たぶん頬が特別なプレゼントです


みなさん会いに来てくれてありがとうございました🥺 みんながすごく恋しかったです 長い間会えていませんでした 今日はハッピーです へへ 気をつけて帰ってくださいね





2022.11.23


しーくんが寝てるところをIGSにあげたのでその仕返しのIGS笑

キャプション 「フフ 仕返し〜😏」


Chame、7つ目のプレゼンターに決まりました👏

ChameさんNuとHiaを選んでくれてありがとうございます みなさん今日はNuとHiaと一緒に喜んでくれてありがとうございます☺️ また会いましょうね 


ไอแจ้ม(แก้ม頬)😽

ไอ้(ไอも声調の違いだけで同じ意味)   〜な奴




2022.11.24



●DairyShowに出ていた時のもの

Z  :  NuNewのお母さんから電話があった
N  :  えっ! いつ話したの?
Z  :  「ハロー こんにちは 誰ですか?」「NuNewの母です」 薬を買ってきてくれた 知らないの?
N  :  知らない~

動画の一部です。聞き取れた部分のみ訳しています🙏


🎤それでドキドキするの?Hiaのお父さんとお母さんに会うのは

Z  :  Nhuドキドキするの?いつも?
N  :  なんでドキドキしないってわかるの?
Z  :  そんな様子じゃなかったよね?
N  :  隠してるんだよ!


僕の名前はNuNewです よろしくお願いします 今後も機会があれば少しでもチャンネルONEに度々来たいです



●Zeeくん新しいドラマのフィッティングDay

N  :  Hiaおめでとうございます ティーンエイジャーのスーパースターです へへ 見るの待ってます Hiaは全ての役割をこなせます 最も才能があります
Z  :  ありがとうございます 才能はないよ 新しいドラマで0から学んでトレーニングする 頑張るよ



J   :  #เจ้าสาวในสายลมこの話でP'Zeeとペアでお芝居します NuNew心配しないで 私がHiaの行動を監視できます🤣
N  :  555555 P'Janisは(それが)できます😜 頑張ってくださいね❤️





2022.11.25


รัก7ปี最終回

P'レンはもうすぐ終わりますか?🥺 それではこのゲームがどうなるのか見てみましょう


今日はMAMIプレゼンツ シンガポールD1

こんにちは シンガポール

…訳すほどでもないけどツイートを貼りたかった笑





2022.11.27


●シンガポールD3
タイへの帰宅日でファンとの交流はなかったのかな

Z  :  静かな猫 もう起きてタイに帰るよ 
N  :  猫は起きました 猫に絶対引っかかれるよ フフ







2022.11.28


朝方帰宅したのに早朝から撮影です🥲
ภารกิจลับQ8
MissonFan Possible Q8

NuNew  朝早く感情のシーンに入りました🥹

※อารมณ์ 「機嫌、気分、気質、感情」という意味なのでどの感情なのかなって感じですが絵文字からすると涙のシーンなのかな



今日の撮影はとてもおかしかった(愉快)  P'Newの役は "อนาคต (anaakhót アナコット)" と言わなければいけなかったけど P'Newは"อนนคัต(アンナカット)"と言った 次の撮影では"อนาโน๊ะ(アナノ) すごい混乱したよP'  

※カナカナの振り仮名の部分間違ってる可能性があります🙏 言い間違えていたということです

อนาคต  anaakhót  将来 未来


●N'Pin、繋げていた2個目のツイートを消してしまっていて(ぬぬくんへの配慮だと思います)、消したツイート部分に「เก่งมากๆเลยนะคับบ ผ่านฉลุยทุกซีนน(すごく優秀でした 全てのシーンをすぐクリアしました)」も書いてくれていたことを追記したいと思います🙇‍♀️





2022.11.29


วันบันเทิงTALKxNunew

字幕がないので、タイ語書き起こしの中から一部訳しています


どうでしたか? Nu、Hia、Nuの周りの人をサポートしてくれてありがとうございます Nuはみんなにお互い励まし合って欲しいです 私達は今日までたくさんのことを経験してきたけどお互い励ましを送ってきました 全てが良くなります Nuを信じてね みんなに幸せを与えられるようこれからも成長し続けます 夢を追いかけます☺️



NuNewの子供時代

(母方の)祖母と祖母と居ました なぜならお父さんとお母さんは仕事に行かなければならないから 祖母と一緒に成長しました 祖母はずっと面倒を見てくれました ご飯を作ってくれ、全ての面倒を見てくれました でもある日祖父が先に亡くなりました 今は祖母だけが残っています



NuNew P'Teeについて話す

・実際、とても仲良しです 何でも(全ての事について)喋れるくらい本当に仲良しです
・(名前は)全く何も一致しないです 僕のP'の名前はTeeです😂
・僕の名前はNew 、NuNewです "新しい子供"から来ました



N  :  Hiaといつも話しているのは CutiePieが終わったあと私達は一緒に仕事をし続けています でも最近はドラマのお芝居を始めています 事務所外の他の俳優達とシリーズのお芝居をしなければいけません Hiaといつも話すのは 誰とお芝居しようともショーです ショー 芸術(アート)だと思います
N  :  私達の作品のひとつです 2人とも精一杯頑張っています ほとんどのファンは理解しています 彼らは私達の全ての作品で精一杯支援してくれています 

🎤彼らが興味がなくなったりあなたの作品が前の作品と同じように有名にならないのは怖いですか?
N  :  怖いです 彼らが私から消えてしまうのが怖いです 私といない(い続けない) 実際私にはファンクラブがあります 本当に長く私と一緒にいて欲しいです 彼らに全ての作品を支援して欲しいです なぜなら全てのパーツを一生懸命にしているからです



問題があるとき

N  :  ほとんど1人で問題を隠しておきます 最近はたぶん時間の管理のことです 最近勉強をしてから仕事に行きます 時間がぶつかっています 試験の間はかなりストレスがたまります 吐き出したいですがあまり誰かに吐き出したくないです


N  :  中期の成績はそんなに満足できませんでした だから学期末は良くなりたい でも仕事が忙しくてストレスがたまりました 勉強の時間が差し迫っている 勉強の時間がないです だから泣きました そして(気分が)良くなりました
🎤なんでストレスになるの? あなたは試験に合格できるよ
N  :  それは私の誇りだからです 私は一生懸命勉強しました だから必ずやりたい



優等課程という言葉を大切にしてるのはなぜですか

3、4年勉強し続けてきた自分自身を誇りに感じます もし優等課程の一位になったら私の努力が認められたことなのでさらに誇りに思います



学生時代の生活

"部屋の前で一生懸命勉強し活動的な子供"

お父さんとお母さんは勉強にかなりシリアスでした ベストを尽くして勉強させたいです なぜなら知識はずっと残る(ある)から いつかその知識を使って自分の面倒をみなければいけません



家では"誰ともトラブルを起こして欲しくない"と育てられてきました  家では"他の人に迷惑をかけなければ何をしてもいいよ"と言われています



容姿のことでいじめられた人は自分に自信を持って欲しいです 誰かが言った容姿のことは気に留める必要はないです 何であれ私です 誰にも迷惑をかけていません 誰かが言って(それを)聞いても気に留める必要はないです


以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?