見出し画像

NuNewくん翻訳2023.2.19〜28




かなり悩んだのですがZeeくんファンの方に申し訳ないくらいZeeくんの翻訳が少ないので、今回からタイトル名にZeeくん名前を入れてないです。でも好きなことには変わりないので🥺🙏すみません🙏



わかりにくいところは英訳と比べながら翻訳しています。勉強をかねて翻訳しておりますので間違ってるところがあれば指摘していただけると嬉しいですm(_ _)m

⚠️転載しないようお願いいたします




2023.2.19


MissionFanPossible撮影終了👏

もう一つの話の撮影終了です☺️  Nuはオンエアの日になって欲しいです みなさんよろしくお願いします でも今はみんながすごく恋しいです 何をしてるの? Nuが恋しいですか?😘




2023.2.20




DMD COVER

年末にファンに向けて歌ってくれていた曲です😊

DMD COVER วาดไว้もう聴きましたか? この歌がすごく好きです Nuに意見のコメントお願いします 好きか知りたいです☺️

ติชม  批評する 意見

ติ 一般的な批判
ชม 褒める



N  :  #.วาดไว้NuNew をよろしくお願いします みんなが好きになることを願っています Nu自身はこの歌がすごく好きなので一生懸命歌いました いっぱい聴きに行って下さいね そしてP'Bowkyこんなにいい曲を作ってくれてありがとうございます❤️

N  :  もう一度コメントに来てください ごめんなさい Nuはタグを付け間違えました55555  #.วาดไว้NuNew  です えーん きっとHiaがうつった😂🥹

※NuNewくんタグを間違えたので再投稿しました

※「ติด」色んな意味がある単語なのでどう訳すか迷ったのですが、くっついている状態や感染していることなどの意味があるのでこの訳にさせてもらいました🙏





2023.2.21


Z  :  Nhuはディズニーアニメの吹きかえをやってみたいって言ったことがあるよね
N  :  やりたいよ~
Z  :  ラプンツェルのミュージカルか何か





2022.2.22



英訳がついてるので訳す必要もないですが1つだけ…

このバレンタインに愛する人に何を買ってあげたい?

Z  :  もしお金持ちなら車と家をあげます でも出来そうにないです たぶん保管して使えるもの
N  :  自分でチョコレートを作ってあげたいです 作れないですよ だけど作りたい 僕はお菓子を作るのが好き
Z  :  Nhuはチョコレート作れるの?
Z  :  試してみてよ
N  :  作るようにNhuに言ったのは誰?

//お菓子を作るのが好きなの可愛い🥺
動画確認したら作れないのは「チョコレートケーキは作ったことあるけどチョコレートは作ったことがない」って理由でした🥺




2023.2.23


今日から韓国でお仕事です✈️
(※すいません1週間って書いたんですが間違えてます🙏)
久しぶりにZNNのお見送り&ファンとの集合でした

N  :  空港と画面の前で送ってくれたみなさんありがとうございました NhuとHiaはみんなに雰囲気を持ってきました(※) NhuとHiaも恋しいです へへ😘

(※)เดี๋ยวหนูกับเฮียเอาบรรยากาศมาเผื่อน้าのところが正確に訳せず🙏ここの部分の主語がないのですが見送ってくれた人に向けて言ってると思います。英訳はyouでした→「Nu and Hia will bring back the scenery for you na krub 」(ZeeNuNew internationalさんより)


บรรยากาศ  banyaakàat  雰囲気 大気




2023.2.24


韓国D1


NuNewくんSNSにあげるプライベートほぼ食べ物なのが可愛い


N  :  もぐもぐ 頬が破裂しそうです🤤

//可愛い😂



本日のIGS  デザート ランチ





2023.2.25



●韓国D2


今日は韓国のメークアップアーティストのヘアメイクでの撮影だったようです。良すぎる。楽しみ!


本日IGS  夕食とデザート🍨



// 翻訳はいずこへ…笑




あと15日です ドキドキします 可愛いショーがたくさんあります オンラインで見たい人は忘れないでくださいね 振り返りも出来ます🥹🙏

//振り返りはrerunのことかな、と思います




2023.2.26



韓国D3


Z  :  息を吹きかける フゥーーーーーーー
N  :  猫が威嚇してるよ ヘェ!!(脅かす時の声)

ขู่ 脅かす、威嚇する




2023.2.27


韓国D4

Cutie Pie Fan Concertの練習をしていました

あむあむ 寝る寝る フッフッ(掛け声)  Love you〜(※)

เค้ง = นอน  寝る 横になる
ฮึบ hʉ̀p 力を入れたり伸びをする時の掛け声

(※)ここは英訳より訳しました(kateさん)
บ๊าบู้ววว = 読み方はbabooo (バブゥーーー)
英訳の方は赤ちゃんが「luvvv youu」と発声するような音とおっしゃってました。何かわからない〜って言ってるタイの方もおられたので確実な訳ではない事ご了承ください🙏




インタビュー

🎤タイ料理のオススメは?
N  :  Nhuは最近(ハーブ入りの)蟹のカレーが好き 最近すごく好き


แกงปูใบชะพลูの写真↓

แกงปู  蟹のカレー
ใบชะพลู  バイチャプルー(ハイゴショウ)  タイのハーブ

// ↑ใบชะพลูって何?って思って調べてみたらハーブの事でした。「松茸のような匂い」って書いてある記事もありました。気になる〜! すごく食べてみたいけどこれは現地でしか食べれなさそうですね



IGS

キャプション  「 I  LOVE ❤️ 」




2023.2.28


トレンドに #.ข้ามฟ้าเคียงเธอ タグがあるのを見ました みなさん楽しい(面白い)ですか? N'Kaninはすごく頑固ですか?😆

// 明るく尋ねてるけどTwitterにある完全じゃないネタバレでもなかなかすごいアレな章でしたが笑




韓国D5

今日も何かの撮影です





今回は翻訳とは???な記事になってしまいました笑
韓国お仕事旅の記録ということで…


3月からはまた次の記事で!
2月あっという間すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?