見出し画像

リーダーという名称に囚われすぎていたかも~

リーダーはいつも正しくて皆を導いてフォローして慕われていて・・・
なんて夢を抱いてしまうけれども
現実は抜け漏れあって、できないことが多くポンコツな部分もある
色々な本を読んだりしても、結局自分にないものはどうしたって無理

じゃあ、自分にしかない強み。オリジナリティー、スキル、知識
これ活かす手はない

「着想」「コミュニケーション」「プロデュース力」
今日、2人から言って頂いた強み

自分の中では、「へーそーなんだー」
それをどう業務で活かすんだ。というモヤモヤはあるが(笑)
光がみえたので、まずはやってみるのみ!

知らず知らずのうちにメンバーからの期待、上司からのプレッシャー
感じ取ってしまうけれど、自分のベストをつくす!
そんなことを感じた日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?