階段の踊場

いまは階段の踊場

先日、コーチングの体験を受けて、モヤモヤを言語化した

「いまは階段の踊場」

自分から、こんな言葉が出てくるとは思わなかったから、ビックリ(笑)
コーチから、いまは「折り返し地点ですね」と言われて

自分の折り返しって、ゴールがあるマラソンの折り返しで、同じ道を走るイメージ(もちろん違う道を走るマラソンもあるんだけど)になってしまって、
自分の気持ちに、しっくりこないな、、、と

同じ道という感覚ではなくて、新しく登っていくイメージにしたい、
だけど、いまは客観的に世の中を見たり自分自身を観察したり、
ちょっと休憩してるような感じなんだよな、、、

あ!階段の踊場だ!
すごくスッキリ!

今の自分の状態を自分が納得できるイメージに出来るって
こんなにも腹落ちするし、
自分の気持ちに寄り添って理解できた気がして、すごく心が落ち着いた!

ちょっとした質問でスッキリするなんて!
すごいなー!


来年も受けてみよう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?