見出し画像

"Kindle出版"プロデュースチーム【M. プロデュース】を結成しました!

【はじめに】


「あなたは死ぬとき、何を思って死にたいですか?」

こんにちは。

「Kindle出版プロデューサー」《まえけん》です。

2024年5月。

《3人》「"Kindle出版"プロデュースチーム」を結成しました。

その名も……

「M. プロデュース」(エム プロデュース)

通称「Mプロ」(エムプロ)

今回は、私たち"Kindle出版"プロデュースチーム「M. プロデュース」が提供する【3つのサービス】……

1.「出版サポート」
2.「出版コンサル」
3.「出版代行」

のご案内をします。

以下の「どれか1つ」にでも当てはまる人は、私たちが提供するサービスの対象者です。

・これから副業を始めようと思っている。
・副業でがっつり稼ぎたい。
・いろいろな副業にチャレンジしてきたけど、どれもうまくいかなかった。
・Kindle出版に興味がある。
・死ぬまでに自分の本を出版して、世の中の人に自分の思いを伝えたい。
・Kindle出版をしているけど、なかなか印税が上がらない。
・Kindle出版である程度は印税を稼げているけど、これからKindle出版を生かして新たなステージに行きたい。
・副業で実績を積み、収益を伸ばし、最終的には「フリーランスになりたい。起業したい。」
・フリーランスや経営者として働いているけど、集客に困っている。
・自分の商品をKindle本を通して世の中に売りたい。
・自分の商品の宣伝や集客媒体として、フロントエンドとしてKindle出版をしたい。
・ブランディングの手段として、権威性を身に付けるためにKindle出版をしたい。

以上の【どれか1つ】でも当てはまる方。

もしかしたら、私たちがあなたのお役に立てるかもしれません。

もしかしたら、あなたの人生を変えるお手伝いをすることができるかもしれません。

この先をお読みください。

「ラクして副業で稼ぎたい。」

残念です。

そういう方のお手伝いは、私たちにはできません。

我々が力を貸すことができるのは……

・自分の知識や経験スキルを生かして、自分が好きなことをして、収益化したい。
・副業、活動、仕事を通してつながった人たちと、人生にとって絶対に欠かすことのできない人間関係を作っていきたい。
・本気で自分のビジネスを伸ばしていきたい。

私たち「M. プロデュース」は、そんな方たちの『夢』を叶えるお手伝いをしていきます。


「既にKindle出版をしている」方。

・努力して隙間時間を作って、Kindle出版のためにがんばっているのに、「印税が増えない」。
・周りの成功している人たちを「うらやましい気持ち」で毎日見ている。
・自分の商品を持ったり、横展開をしたりして活動の幅を広げている人たちを見て「焦っている」。

そんな人たちも少なくないでしょう。

私たち3人も、そんなあなたと同じような経験をしてきています。

だからこそ、「本気で変わりたい」というあなたを傍で応援して、一緒に走りたいんです。


「フリーランス・経営者」の方。

・自分の商品には自信がある。
・でも、集客に苦労していて、売り上げが上がらない。
・集客さえできれば、収益化ができるのに。

私たちに全てお任せください。

あなたのために、Kindle本を私たちが作ります。

あなたの提供する商品に興味を持ってくれる人、商品を本当に必要としてくれる人にあなたの本が届くようにします。

Kindle本を通して、あなたの商品に魅力を感じてくれる人とあなたを繋げます。

ここまで読んで、

・「M. プロデュース」の3人が一体何者なのかを知りたい。
・サービスについて、もう少し詳しく知りたい。

そんなことを思ってくださった方だけ、ここから先に進んでください。




【我々の思い】

私たち「M. プロデュース」がサービスを提供することで果たしたいこと。

それは……

「価値の創造と提供」
「自己実現」
「幸福の創造」
「世界への寄与」

以上の「4つ」です。

・自らの価値を世界に提供することで、自己実現を果たすこと。
・自らの行動によって、自らの幸福を創造すること。
・それらを通して、世界の前進に寄与すること。

私たち3人は、Kindle本を通じて……

自らの価値に気付き、それを世の中に提供してきました。

人の何倍もの行動をして、自分たちで道を切り開いてきました。

そして今、このようにみなさんにサービスを提供する立場になっています。

このような形でみなさんと関わることができることを、本当にうれしく、そして幸せに感じています。

私たち3人がチームとして活動することで、私たちがみなさんに提供できる価値を最大化したい。

そして、私たちのサービスを通してKindle出版をした人たちと、ともに世界を前に進めていきたい。

一緒に幸せな人生を創造していきたい。

本気でそう思っています。

私たちと一緒に本気で進みませんか?

私たちの思いに共感してくださる方は、この後に進んでください。


【チームメンバー】

「M. プロデュース」のチームメンバーを紹介します。

・「まえけん」【プロデューサー】《トータルプロデュース担当》
・「シンプリストやまだ」【ライター・サポーター】《原稿&トータルサポート担当》
・「やまちゃん」【デザイナー】《表紙・A+コンテンツデザイン担当》


「まえけん」

【代表・プロデューサー】《トータルプロデュース担当》

・Kindle出版ビジネス開始1年4か月で「月商185万円」
・2024年9月からフリーランス
・Kindle本合計「8冊」出版(2024年5月現在)
・8冊目の著書は、総合ランキング363位、予約128冊、「商業本3冊全国書店1位、Instagramフォロワー2.3万人、LINE公式アカウントリスト4万人、年商5年連続1億円」のSNSマーケ会社経営者「きたの社長」との共著
・直近4冊全て「ベストセラー」
・アメリカ在住の経営者とKindle出版ビジネスでJV(ジョイントベンチャー)提携
・「サンクチュアリ出版」主催トークイベント東京で開催
・X(Twitter)フォロワー「3,200人」
・出版サポート8名・コンサル8名・経営者の出版代行3名(現在進行中含む)
《クライアント実績》
・Kindle本デビュー作で「総合ランキング200位台」2名
・ベストセラー獲得率「85%超え」
・「サンクチュアリ出版」主催トークイベント東京で開催1名。今後開催予定2名
・「全国60万部発行新聞」にてKindle本掲載


「シンプリストやまだ」

【ライター・サポーター】《原稿&トータルサポート担当》

・Kindleで電子書籍を12冊出版、8冊でベストセラー獲得経験(2024年5月現在)
・Kindle書籍「ペーパーバックは事前準備が9割」:ベストセラー獲得、レビュー80件以上、評価4.9
・Kindle書籍「出版前にできる改善10選」:ベストセラー獲得、レビュー50件以上、評価4.8
・事前モニター実績30件以上
・出版サポート経験15件以上
・ココナラ、プラチナランク継続
・ココナラ、販売実績50件以上
・整体院経営者のKindle本作成
・Xフォロワー1万人超えの著者のKindle本作成
・インスタフォロワー1万人超えの著者のKindle本作成
・Kindle作家向けオンラインサロンにて「Kindle出版ノウハウ」コラム担当
・リライト、文字起こし、原稿添削に依頼殺到中
・「シンプルで読みやすい文章」が売り
《クライアント実績》
・Kindle本デビュー作、3日間で250名以上予約、ベストセラー3冠獲得


「やまちゃん」

【デザイナー】《表紙・A+コンテンツデザイン担当》

著者累計19冊出版、ベストセラー8冊(2024年5月現在)、最高月商80万円
2024年5月3日に初のタッグkindle本を出版し、amazon総合ランキング78位を獲得。相手は「物販年商5,000万円」「累計収益化1.3億円」「物販スクール生88名」「セミナー集客3,300名」「物販サポート人数1,500名」「Twitter(X)フォロワー3.3万人」「YouTubeチャンネル登録者数4,200名」と超実力者
その他
・出版サポート10名超
・デザイン総制作数130作品超
・X(旧Twitter)フォロワー8000名超
・デザイン依頼者ベストセラー本20冊超
・サポート生ベストセラー作家多数輩出
・X(旧Twitter)のインフルエンサーとタッグkindle多数
・米国の医者や中小企業診断士の出版サポート経験あり
・著書にてAmazon最高ランキング222位&有料カテゴリー5冠達成
〈クライアント実績〉
・Amazon有料カテゴリ7冠達成
・Amazon総合ランキング最高291位

【これまで作成したデザイン】はコチラから。


【サービス内容】

「M. プロデュース」が提供するサービスは【3種類】です。

1 出版サポート
2 出版コンサル
3 出版代行

どのサービスも、「最長4か月」での出版を目安として進めていきます。

それでは、各サービスを順番に紹介します。


1 出版サポート

このサービスの対象となる人は、以下の方です。

・まだ自分の商品は無いが、今後商品を作りたいと思っている
・現在すでに自分の商品をもっていて、その入り口(フロントエンド)となる本を作りたい
・「これから初めてKindle出版に挑戦しよう」と思っている
・Kindle出版にチャレンジしてみたけど、全然読まれない

基本的には、出版までに必要な作業は、ご自身で行っていただくことになります。

原稿の執筆も、ご自身でしていただきます。

「表紙」「A+コンテンツ(最大4枚)」は、デザイナーの「やまちゃん」が作成します。


【サービス内容】

「本の構成」アドバイス
「ライティング・原稿」アドバイス
「Kindle本から商品(コンテンツ)への導線」アドバイス
「有料購入特典」アドバイス
「読者特典」アドバイス
「タイトル・サブタイトル」アドバイス
「表紙&A+コンテンツ」作成
「KDP登録」アドバイス
「出版申請」アドバイス
「ペーパーバック作成」アドバイス
「出版前プロモーション」アドバイス&全面バックアップ


2 出版コンサル

このサービスの対象となる人は、以下の方です。

・これから本格的に自分の商品を作って、収益化したいと思っている
・既に自分の商品を持っていて、その商品との架け橋となるKindle本を書いて出版したい
・「これから初めてKindle出版に挑戦しよう」と思っていて、横展開を含めて本気で収益化したい

こちらのサービスも「出版サポート」同様、出版までに必要な作業はご自身で行っていただくことになります。

原稿の執筆も、ご自身でしていただきます。

「表紙」「A+コンテンツ(最大4枚)」は、デザイナーの「やまちゃん」が作成します。


【サービス内容】


「本の構成」アドバイス
「ライティング・原稿」アドバイス
「Kindle本から商品(コンテンツ)への導線」アドバイス
「有料購入特典」アドバイス
「読者特典」アドバイス
「タイトル・サブタイトル」アドバイス
「表紙&A+コンテンツ」作成
★「商品(コンテンツ)作成」アドバイス
「KDP登録」アドバイス
「出版申請」アドバイス
「ペーパーバック作成」アドバイス
「出版前プロモーション」アドバイス&全面バックアップ

本サービスの一番の魅力は……

★「商品(コンテンツ)作成」アドバイス

です。

「出版サポート」と「4か月コンサル」がセットになったのが、本サービスです。

「まだ商品を持っていない」というあなた。

・あなたの「商品づくり」を、0から一緒に考えます。
・Kindle本を効果的に活用して「どのように収益化していけばいいか」を教えます。
・あなたの商品がお客様に届くための「ブランディング」「マーケティング」「プロモーション」について教えます。


既に自分の商品を持って販売しているけど、「集客に困っている」「販売実績が伸びない」あなた……

・一緒に「商品の見直し」をして、改善案を考えます。
・「商品を購入していただくための再現性のある型」を教えます。
・「あなたの性格、好み、スキルに合ったマーケティング」を一緒に考えます。

「あなたの商品を購入していただく道筋」は必ずあります。

私たちがそれを見つけ出し、一緒に商品販売の実績を伸ばします。


3 出版代行

こちらのサービスは、【経営者・フリーランス向け】の《出版代行サービス》です。

基本的に【全て丸投げ】でOKです。

クライアント様にインタビューを実施し、こちらで原稿を作成します。

Amazonホームページでログインをして、ご自身で入力をしていただく必要がある部分だけは、ご自身で入力していただくことになります。

入力方法や入力内容は基本的にこちらから指示しますので、ご安心ください。

クライアント様の思いや要望をお聞きしながら、「ブランディングとビジネスを前進させ、収益化を加速させるための本」を作ります。


【サービス内容】

「本の構成」考案
「インタビュー内容」考案
「zoomインタビュー(3~4時間)」
「原稿」作成
「Kindle本から商品(コンテンツ)への導線」アドバイス
「有料購入特典」アドバイス
「読者特典」アドバイス
「タイトル・サブタイトル」考案
「表紙&A+コンテンツ」作成
「KDP登録」指示
「出版申請」指示
「ペーパーバック」作成
「出版前プロモーション」アドバイス&全面バックアップ


【本サービスの《真の価値》】

私たち「M. プロデュース」は、中途半端な気持ちでサービスを提供したくありません。

ここまで記事をお読みいただいているあなたは、「Kindle出版を通して私たちと一緒に未来を大きく変えていくことになる」方になるかもしれません。

しかし、もしかしたら、こんなことが頭の片隅に引っかかっていますか?

『でも、他の方たちが提供している「出版サポート」「コンサル」「出版代行」と何が違うの?』

この質問に対して、私たち「M. プロデュース」は、明確な答えをもっています。

1.チームで「プロデュース&バックアップ」
2.「バックエンド商品を売るためのフロントエンド本」を出版する
3.「ベストセラー&ロングセラー本」を出版する

それでは、順番に説明します。


1.チームで「プロデュース&バックアップ」

現在、世の中に存在する「出版サポート」「コンサル」「出版代行」のサービスは、おおよそ以下の「3つ」に分類されます。

1.個人がサービスが提供している
2.個人が窓口となってサービスを提供しているが、原稿作成や表紙デザインは外注している
3.組織がサービスを提供している

それでは、順番に見ていきます。


1.個人がサービスが提供している
最近では本当に多くの方が、個人で「出版サポート」のサービスを提供するようになりました。

・本の構成のアドバイスをする。
・原稿の添削・校正をする。
・本のタイトルのアドバイスをする。
・出版手続きのフォローをする。

一般的なサポート内容は、以上のようなものになります。

「本を出版するための最低限のサポートだけをする」というスタンスでサポートをしているサービス提供者も少なくありません。


2.個人が窓口となってサービスを提供しているが、原稿作成や表紙デザインは外注している

これは「出版代行」のサービスでよく見られるパターンです。

本の構成の提案をする。
インタビューをする。
原稿を作成する。
表紙を作成する。
出版手続きのフォローをする。

一般的なサービス内容は、以上のようなものになります。

「原稿作成」や「表紙デザイン」は、窓口となっている人ではなく、専属のライターさんやデザイナーさんに依頼したり、外注したりしているパターンが多いです。


3.組織がサービスを提供している

これは「出版サポート」「出版代行」で見られます。

このパターンの一番のハードルは、「費用が高い」ことです。

ただ、組織の力を借りたり、出版社の名前を借りたりすることができるという部分に安心感を抱き、高額でも依頼する人は少なくありません。

以上、3つの一般的なサービスを紹介しました。

私たち「M. プロデュース」が提供するのは、この3つのどれにも属さない「第4のサービス」です。

私たち3人もこれまで、たくさんの人に「個人として」出版サポートのサービスを提供してきました。

そして、着実に実績を積んできました。

しかし、その中でこのように感じたのです。

「チームでサービスを提供した方が、もっと良い本を出版するお手伝いができる。

そのような思いから、この度チームを結成しました。

私たちが「チームでサービスを提供する」ことの強みとは、何なのか。

以下のようなことが挙げられます。

・出版前プロモーションの手厚さ

私たち3人は「X(旧Twitter)」で、日々発信をしています。

我々のXフォロワーは……

・【やまちゃん 8,400人】
・【まえけん 3,200人】
・【シンプリストやまだ 1,400人】

【トータルフォロワー 13,000人】

クライアント様がKindle本を出版する際には、私たち3人が出版前1週間のKindle本プロモーションを、徹底的に「応援&全面バックアップ」します。

そして、大変ありがたいことに、私たち3人は「出版プロデュース」「出版サポート」「出版コンサル」「ライティング」「デザイン」などの分野において、Kindle作家コミュニティ内で「信頼できる存在」として認知していただいています。

「我々3人がプロデュースした本を出版する」というだけで、Kindle出版コミュニティのメンバーに認知していただくことはもちろんのこと、メンバーに本をダウンロード・購入していただくことにもつながります。

それが、「本のランキングアップ」や「ベストセラー獲得」に確実に繋がることになるのです。

・フォロワーが少ない。
・無名である。
・知名度が低い。
・本を認知してもらう場がない。

せっかく心を込めて執筆し、素晴らしい本を出版しても、そのような理由から誰にも読まれない。

こんな悩みを抱き、Kindle出版から離れていく人たちを、私たちは山のように見てきました。

だからこそ、私たち「M. プロデュース」と一緒に本を作り上げて本を出版することで、「Kindle出版の真の価値や可能性」を感じていただきたい。

それが「私たちチームメンバーの願い」なのです。

自分一人で悩むのは、もう終わりにしましょう。

私たちが、あなたの悩みを全て一緒に解決します。

自分でフォロワーを増やしていくことにエネルギーや時間を使うことなく、一人では決して到達することのできない大多数の人に、あなたのこと、そしてあなたの本のことを知っていただき、手に取っていただくことができるのです。

私たちが「チームで伴走」します。


2.「あなたの商品を売るための本」を出版する

「一般的な出版サポート」のサービスは、「出版することがゴール」です。

私たちが目指す場所は、そこではありません。

「みなさんの商品が売れること」
「収益化すること」

そのための本を出版することを「出版のゴール」と位置付けています。

ですので、「あなたの商品」と「Kindle本」を確実に、そして密接に繋げることを前提にサービスを提供します。

読者やお客様があなたの商品へとたどり着く。

Kindle本がその「入り口」となるのです。

・Kindle本=フロントエンド
・商品=バックエンド

あなたの置かれたコンテクスト(状況)から、この2つの関係性を客観的に分析し、どのような方法で商品購入までの道筋を作ればいいか、どんな座組みをするべきか、どうやってプロモーションしていくのが良いかをお伝えします。


3.「ベストセラー&ロングセラー本」を出版する

「ベストセラー作家」

肩書きとして、とても魅力的に感じられるものです。

ただ、自分の存在があまり認知されていないと、ベストセラーを獲得することは簡単なことではありません。

私自身、Kindle本最初の4冊はベストセラーを獲得することができず、悔しい思いをしました。

実際には、作家として、もしくはある分野で活動やビジネスをする存在として認知されるようになってくると、ベストセラーを獲得することはそれほど難しいことではなくなってきます。

では、発売から時間が経ってもベストセラー本は長く読まれ続けるのか

その質問に答えます。

「ベストセラーとロングセラーは全くの別物である」

それが答えです。

「どのような本がロングセラー本になるのか」
「どのような点に気を付ければ、ロングセラー本になる可能性が高い本をつくれるのか」

経験から、私たちはそれらを熟知しています。

刹那的に売れる本ではなく、長い間、多くの人に求められる本、末永くダウンロードや購入し続けられる本を出版するお手伝いをすることができます。


【サービスのご案内】

ここまでお読みいただきありがとうございました。

それでは最後に、【サービスのご依頼】についてご説明します。

本サービスの開始を記念して……

1.「出版サポート」
2.「出版コンサル」
3.「出版代行」

《全サービス》

【少数限定】
《特別価格》

にてご提供します。

【特別価格】でのお申込みは

『5月16日(木)』

まで。

応募多数の場合は、急遽募集を終了する可能性があります。

少しでも興味がある方、質問がある方は、「まえけん」まで個人的にご連絡ください。

「各種SNSのDM」もしくは「LINE公式」からメッセージをください。

【LINE公式】↓


【X】↓


「M.プロデュース」結成発表 【記念スペース(音声配信)】↓
https://twitter.com/i/spaces/1djxXNpqgqjGZ


応募多数の場合は、メッセージをいただいた方と「Zoom面談」をさせていただきます。

また、その場合は、サービスを提供させていただく方をこちらで決めさせていただきます。

「Kindle出版で未来を変えたい。」

私たち「M. プロデュース」3人と同じ思いをもったみなさんとの出会いを、心の底から楽しみにしています。

ご連絡、お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?