見出し画像

【37】#まえけん育休日記 30日目

7月31日〜8月31日まで、1ヶ月間の産後パパ育休を取っています、まえけんです。

時間があるようでない育休期間ですが、やってみて気づいたことや感じたことをできるだけ記録できればと思い、noteに綴っております!📔

ついに残り2日となりました。

1.やったこと

  • おむつ交換(4回)

  • ミルク作成・授乳(4回)

  • 哺乳瓶洗い(4回)

  • おでかけ(道の駅へ)

  • 洗濯物干し

  • 入浴(今日もワンオペで!)

今日は日中動ける最終日ということで、近くの道の駅に行きました。

昨年できたばかりの道の駅で、施設自体が全体的に新しかったです!!

2.思ったこと・感じたこと

猛暑の中でしたが、道の駅の休憩スペースはエアコンがガンガンに聞いていて、ソファーもあり、すぐ横には授乳室もありました。

平日ということもあり、人も少なく、至れり尽くせりの環境で大変過ごしやすかったです👏🏻

結局、11時ごろから14時ごろまで滞在していました😅

3.学んだこと

これまで「おでかけ」というとショッピングセンターでお買い物やお散歩などというイメージでしたが、現地での過ごしやすさを考えると断然道の駅でした。

行ってみて初めて知ることがあるので、やはり行動してみることは大切だなと改めて学びました。

日中の外出は今日で一旦終わりです。
次は福井に帰ってきてから。

育休期間を経たことで、これからの外出時は色々なところが気になりそうです。

帰ってからの時間を楽しみに、明日の最終日を迎えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?