見出し画像

耳から入ってくるエネルギー

今日もお読みいただきありがとうございます。

先日問い合わせの電話をして思ったことなのですが、電話の声を聞いただけで自分に合う人合うわない人がだいたいわかるような気がしまして。


その時は男性の方でかなり低めのトーンの方。
ものの言い方が冷たく感じられてなんだか嫌な感じでした。
威圧的な感じさえする。
淡々と説明されるのですが、耳に入らない感じ。
何なのかよくわからない気持ちでイラッとしてしまい、じゃあもういいです。っていってしまった。
営業だからといって愛想がいい感じを求めているわけでもないがもっと言いようがあるようにも思える。


よく考えたらその人が悪いわけでもなくて、私が低いトーンの声が苦手なのかもしれない。
なぜ苦手なのかはわからないが、周りをみてもそういえば低いトーンの声の人はいない。
慣れてないだけなのか?
小さい時に嫌なことがあったのかもしれない。
何が私のイラッとポイントがひっかかったのか。


最近は聴覚も冴えてきているのかしら。


話す時の声のトーンで、機嫌の善し悪しもわかりますよね。
私は結構そういうことは敏感に察知できまして、だいたいの人の状態が
わかります。
わかったからといって、それをどうこうすることもなくしらぬ顔でいますが。
電話だと特に顔が見えないのでわからないと思うかもしれませんが、
嫌な雰囲気は意外とわかります。


次の日、違う担当の方から電話があり丁寧に教えて頂いたので、昨日はこちらも変な態度でごめんなさいね。と謝りました。
こちらの気持ち的に違ったので。
違う担当の方も謝って頂きましたが全然関係ない人でした。
合わないであろう男性の方とは話すこともないと思うのでこれで終わり。


私も人と会話する時は気持ちよく会話できるようにしたいものです。
顔が見えなくても耳には残るので。負のエネルギーはいりません。


その日のうちに、アロマをたいてストレッチをして心地よくしていたら
気にならなくなりました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?