見出し画像

1月のキラリ✴︎レシピ【ギョウザ】

認定栄養ケア・ステーションまえはら調剤薬局の毎月の企画!
2023年は管理栄養士3名がそれぞれ季節の食材を使ったオススメ献立を紹介してきました。
2024年はキラリ✴︎レシピとして再始動!!
普段何気なく食べているお馴染みのメニューにもキラリ✴︎と光るポイントが隠されています。
管理栄養士がキラリポイントを解説していきますよ~!
1月のレシピを配布していたけど、noteの更新が遅れてしまいました。。。


レシピを店頭やLINEで配布しています!

チーズ餃子

チーズ餃子

ギョウザにチーズ!うちのスタッフでいうと、20代女子に人気でした!
チーズ好きにはうれしいですよね。
たんぱく質もプラスできるのもうれしいポイント!
ケチャップをつけて食べるとピザみたいになりますよ~。

カレー餃子

カレー餃子

私はこれが一番好きでした!カレー餃子です!
カレー粉もブラックペッパーもいい感じにきいています!
そのまま食べてもおいしかったですよ。
酢につけて食べるのもおいしそう~!

ツナ餃子

ツナ餃子

ツナ!これもまた初の餃子でした。
あっさりしているので何個でも食べられそうです。
ツナにはマヨネーズをかけたくなっちゃいますね~
でも、今どきの小学生はヘルシー志向なので、子どもに
マヨネーズかける~?って聞くと大概、断られます笑
私が子どものころはマヨネーズ大好きだったけどなぁ~

続いて、2月のレシピもご紹介しますね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

OTC 山本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?