見出し画像

海外旅行


ようやく飛行機の乗って海外へ行くことが出来るようになりましたね

海外旅行好きな方は待ちに待った瞬間です。
我慢してましたから心踊りますよね。

ただコロナ前の環境に完全に戻っているわけではなく、まだまだ気軽に行けるわけではありません。

  1. いろいろな手続きが必要

  2. 運航便数も限られている

  3. 燃油が高い

  4. 航空券代金も高い

  5. 旅行商品が少ない

などなど

いざ手配となると、
市場は完全にBtoC な時代!

航空券 ホテル手配はすべてオンラインでの手配が進みました。
オンラインでの手配が苦手だという世代の方は、
残念ながら逆に海外旅行を敬遠している感じでしょうか。

ご出張が多い方 海外への赴任のの方もいよいよですね。

飛行機はやはりロマンがあります。

次回は「機内にて」というテーマで書いてみたいと思います。