頭を使う時間と体を使う時間

今日は急遽大学の友達から連絡があり、友達の会社のお手伝いをすることになった。

お手伝いしようかなと思った理由としては2つあって、1つがシンプルに友達が困っていたから。もう1つは身体を動かして働くことを最近してなかったからだ。

普段の仕事では、パソコン作業と面談、打ち合わせ等々室内で動かずに終わる仕事ばかり。体よりも頭を使って仕事をしている。

今日は1日屋外でイベントのお手伝い。
子供や保護者と和気藹々と話しながら仕事をした。

普段は自分の会社の事業のことや、メンバーのことを考えているため、本を読んだり、飲んだりしていても同じことを考えているのだが、他の仕事をすると完全に頭から普段の仕事のとこが離れ、一旦リセットすることができた。

頭をリフレッシュさせるためには、何も考えず体を動かして仕事をすること、屋外で仕事をすることたまにはしなきゃなと終わってから感じた。

ただ終わった後からはすぐに自分の会社のことに頭をシフト。自分がなぜメンバーから、「気が利いている」と言われているのかわかった気がした。

それはまた後日。

応援していただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします!