見出し画像

今、ちゃんと前に進むこと。

おはようございます!シンガーソングライターの前田和亮です。
毎週月曜日にnoteを更新しています。

しばらくサボり続けていたランニングも再開!
筋肉痛も乗り越えて続けています。
単純に運動不足の解消を目的にしていて、継続することを重視してやっているので、あまり無理せずゆっくりと。
向かい風が強い日は短めの距離で終わります。笑

運動不足解消以外にも、いいなと思う点はあって、
ひとつは音楽を聴けること。
そう言えば、家にいる時間が長くなって移動時間がほとんどないので、音楽を聴いている時間って減ったような気がしています。
最近どんな音楽聴いてるん?って聞かれて、あれ、最近何聴いてたっけ?って感じです。

自分自身の歌は歌っているし、カバーとかもやってはいるんですが、アルバムを順番に聴いていく時間って作れていなかったなぁと。

そして、もうひとつは自分自身との対話の時間が取れること。
家で一人でいる時とはなんか違うんですよね。
体を動かしているからこその対話ってあるような気がします。

そうやって音楽を聴きながら、考え事をしながら走っていたらつい走りすぎてしまったりもするので、調子に乗りすぎないように気をつけないといけません。
怪我したら意味ないですからね!

ただ、走っている時にあと何キロ走ろう!みたいなことを考えているとすごく辛くなってくるようにも感じています。
ガチのランナーの方はおそらく違うとは思いますが。
今どれくら走ったとか、後どれくらいとかそういうことは考えずに、今前に足を出すということを繰り返すだけ。っていう気持ちでいる方が長く楽に走れる気がします。

これは他のことでもきっと同じで、例えばワンマンライブをやります!目標は100人です!みたいな時に、あと何人です!ということをこまめに発信していた時がありました。
それ自体はすごく大事なことだとは思いますが、なかなか目標に近づかないとき、先を見すぎて足が止まっているっていう時があったんじゃないかと思います。
遠くを見れば見るほど、自分が全然進んでいないような気にもなっていたかもしれません。

結局ゴールに近づくためには、今足を止めないことしかないんじゃないかなと思います。
そんなことを考えつつ、お気に入りの曲を聴きながら、今日もせっせと走るのでした。

今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!

また来週の月曜日に更新します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?