見出し画像

動き出す準備。

おはようございます。シンガーソングライターの前田和亮です。
毎週月曜日にnoteを更新しています。

最近また真面目に走り始めています。
前回は途中で膝が痛くなって休んでいる間に途切れてしまったので、今回は軽めに走ることを心がけながら5kmを続けています。
5km走ること自体はもう慣れてきているので、つい調子に乗ってもう少し。。。となりそうになったり、Apple Watchで距離や1Kmごとのタイムを計測していたりもするので、ペースをあげてしまったりと、いろんな誘惑があるんですが、とにかくやりすぎないように気をつけています。

習慣づけするために、なるべく毎日やりたいところですが、必ず毎日と決めてしまうとそれも動き出したくなくなる原因になりそうなので、とにかくじっくり、でもやめてしまわないように頑張りたいと思います。

また改めて走ろうと思えたのは、少しずつライブも決まり始めているおかげです。
走ったから歌が上手くなるというわけではないかもしれませんが、旅を続けて歌っていくためにはやっぱり体力が大事ですね。
最近のライブでは、何日も連続で歌うことはなかったですが、それでも1回のライブでの消耗が激しくなったような気がしています。
これは体力的なことだけじゃなく、喉のこともそうなんですが、やっぱり少し衰えているように思います。
声のことに関して言えば、今まで力技でなんとかできていたことができなくなって、でもその代わりに違う技術を習得して、違ったアプローチで歌を歌えていると思います。
でも体力の衰えは、運動するしかないですからね。

夜に走ると野良犬に遭遇したりもしましたが、それでも音楽を聴きながら月を見上げつつ走るのはすごく気持ちが良かったです。
ついつい、色々と考えすぎてしまって重くなった思考も、走っているうちに少しづつ落ちていってリセットされるような感覚もあったり。

今年のライブや配信もしっかりやり切ることはもちろんですけど、来年移行に向けてしっかり歌が歌えるような準備もしっかりしていきたいと思います。
この2年間ほどは一度立ち止まっていろんなことを見直せた時間。
もう十分に立ち止まって、休むこともできたので、今度は動き始める時期です。

今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
また来週の月曜日に更新します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?