見出し画像

留年した奴の頭の中ってどうなってんの。

私は、好奇心旺盛で飽きっぽいタイプなんです。
かといって、単純作業は苦手じゃない。

上記の二文で私の本質というか、人間の本能とも言えるかも知れないですが、バレてしまう事があるんですよね。

それは、

何にも考えずにバカやって楽しく生きたい!

馬鹿ですねぇ(笑)

しかも、盲点なのが周りは「あいつやべぇだろ」って思っていても、当の本人はそんなに危機感を感じてないんです。
つまり、本人は何も、
考えずにバカやりたいだけとは思ってないんです。
その環境に適応しただけです。

スカンクに屁をこかれた人が、
目一杯体を洗って臭いを消したと思って
パーティに行くと臭いと言われた。
実際は、臭いに慣れてきただけだった。

これとほぼ一緒です。

単位落としまくったから、頑張って単位取り始めて
数単位だけ落とすに留まって歓喜してる。友達に自慢すると「落としてんじゃん。」と一蹴。

いやー臭いは落ちない癖に、単位は(ry

今した話は外部から見た自分を考察してみた。
って感じの事なんですが、

実際の所、本人は案外何かしら考えて生きてたり
真剣に取り組んでると思っている事がある。

それが私の場合、映像制作や、
それに一緒に取り組んだ友人との時間でした。
その環境が現在の私を構築したと言っても
良いかも知れない。高校時代の経験より
よっぽど楽しくて、愉快な考え方を身につける事が
出来た。寝る間も惜しんで集中した経験。

振り返って、
他人と比較すると案外、しっかり遊べてました。
(笑)

ストレートに真面目に卒業出来ている人と喋る時は、
留年という地団駄踏んでも、いい経験は出来てると思える部分です。
完全に社会人になれば、各々の予定が重なりに重なって
あんなに時間かけること今更できないってなると思うんですよ。

ただ、

留年した人に向けて発信するメッセージとするなら、
この塩梅が大事だったよね。ということ。

現在、大学に拘留されてる私は、その塩梅を
取り戻すべく、頑張らなきゃいけない。

勉強に集中する一年を作らなきゃいけない。

ブランクを一年で取り戻そうとするのは相当な事で
恐らく、全く足りないぐらいなんですが
頑張ります。
自分の進退なので当たり前なんですが(笑)

まぁこんなnoteを作っている時点で開き直ってはいる訳です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?