見出し画像

【Showモード】Fireタブレット

Fireタブレットが家庭内で浮いたので私の書斎に置くことにしまいした。
「ん~使いどころなくない?」と思い、タブレットアームにとりあえず置いておいたのですが「Showモードってなに?」と使ってみると「EchoShow」のような使い方が可能に。
Amazonのセールのたびに買おうかな~と思い、買ってなかったのでちょうどよかったと思い、FireタブレットをShowモードで使い始めました。

Showモードのメリット

  1. Echo Showのような体験を手軽に: Showモードを起動すると、FireタブレットがEcho Showのようなインターフェースに切り替わります。天気予報やニュース、カレンダーの予定などを画面で確認できるだけでなく、Alexaに話しかけるだけで様々な操作が可能です。

  2. ハンズフリー操作: 料理中や手が離せない時に、音声だけでタイマーを設定したり、音楽を再生したりできます。レシピ動画を見ながら料理をする際にも便利です。

  3. ビデオ通話やエンターテイメント: AlexaアプリやZoomを使ってビデオ通話ができるほか、Prime VideoやNetflixなどの動画配信サービスも大画面で楽しめます。

  4. スマートホームの操作: Showモード対応のFireタブレットなら、対応するスマートホームデバイスを操作できます。照明のオン/オフやエアコンの温度調整などを音声で行えます。

  5. フォトフレームや時計として: Showモードでは、Amazon Photosの写真をスライドショーで表示したり、スタイリッシュな時計を表示したりすることも可能です。

まとめ

FireタブレットのShowモードを活用すれば、Echo Showのようなスマートディスプレイ体験を手軽に楽しめます。ハンズフリー操作や大画面でのエンターテイメント、スマートホーム操作など、様々なシーンで活躍すること間違いなしです。まだShowモードを使ったことがない方は、ぜひ一度お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?