見出し画像

【ご当地グルメ企画】企画説明

ご当地グルメって好きですか?

私は旅行に行ったらご当地グルメを食べたい派です。
(妻は気にしない派です)
食に興味があるので、「おいしいものを食べたい」「普段は食べないものを食べてみたい」という気持ちなんだと思います。
以前、47都道府県のご当地グルメを取り寄せて食べる企画をしてみたのですが、ルーレットアプリの改悪により、どこまでやったかよくわからなくなってしましました。
また、Amazon取り寄せでやっていたのですが商品を選ぶとか、価格をどのくらいにするかで迷い、高そうな肉になったり、お饅頭になったりと幅が広すぎたなと思いました。
そこで今年は47都道府県を北から順に予算2000円で作るということをやってみようと考えました。

ルール
①北から順に作っていく。ルーレットしない
②予算は2000円程度
③地元スーパーで買い出し
④特殊な調味料は使わずに代用をする

どの料理にするか、レシピはどうするかはBingAIを活用してやっていきます。
週1回ペースでやって2024年中に全国制覇できたらと思っています。
地元スーパーで買い出しや調味料は「やってみよう」と思ったときに身近なスーパーで食品がそろわないと面倒になってしまうので。
料理研究家のリュージさんの動画を見ていて思ったのですよ。

第一回は「北海道」スープカレー
おいしくできました、家族にも好評。
詳しくは後日記事にします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?