見出し画像

noteを90日毎日投稿継続中

noteの毎日投稿を始めて90日が経ちました。
1年間毎日投稿をする目標があるので4分の1ほどできたことになるでしょうか。
だいぶ習慣化されたと思いますし、ツールも色々使って頑張っています。
今回はnoteを毎日投稿するときに使っているツールを紹介します。

①Goodnotes

「次は何を書こうかな」という悩みが一番多い毎日投稿。
それを解決するために使っているものがGoodnotesというアプリでのアイディア出しです。
最近はトヨタ式紙一枚のエクセル1という方法でアイディアを考えています。
また、「このことを書こう」というネタはアイディア出しのノートの後ろにリスト化して書き留めるようにしています。

②チャットGPT

noteに書くことのリストであったり、内容であったりの提案をしてもらうことによく使います。
ネタがイマイチなときも案をいっぱい出してもらっています。
アイディア出しと相談相手にはいいですね。
前は課金して4を使っていましたが、今は3.5でどこまでできるか、十分なのかをテスト中です。

③Youtube

YouTubeの動画でネタ探しすることが多いかもしれません。
ネタ探すというか見た動画で取り入れてみるものもあれば、自分はこうしているものもあるのでそういうものを見つけるためにいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?