見出し画像

【配線整理】2つのアイテムでスッキリ

いつかやろうと思っていたデスク下の配線整理をやりました!!

やろうというきっかけになった動画は↑これ

ビフォアー

配線整理のメリット

デスク周りの配線整理には、以下のようなメリットがあります。

  1. 作業効率の向上: 整理されたコードは、作業スペースをすっきりと保ち、作業効率を向上させます。コードが乱雑だと、作業中にコードに絡まることがなくなります。

  2. 安全性の向上: 整理されたコードは、火災や事故のリスクを軽減します。コードが絡まることで火花が発生するリスクを減少させ、安全性を高めます。

  3. 美観の向上: 整理されたコードは見栄えが良く、プロフェッショナルな印象を与えます。美しい作業環境は、仕事へのモチベーションを向上させる要素の一つです。

アフター

配線整理のポイント

1.コードを全部抜く

とりあえずすべてのコードを抜いて、整理しましょう。
すべて抜くことで順番を整理できたり、余分なコードを排除することができたりします。
HDMIが1本いらないのについていたとか、整理してみたら充電タップが3つしかいらなかったとかありました。
整頓してみるといらないものがはっきりすることがありますね。

2.長い分は結束バンドでまとめる

PC作成でも配線整理でもよく登場する結束バンド。
とにかく余分な長さのコードは巻く、そして結束バンド。
これだけでだいぶキレイになることがわかった。

3.最後はスパイラルチューブ

配線して余分なコードも結束バンドでとめたら、最後はくるくるのチューブでまとめます。名称知らなかったのですがスパイラルチューブっていうらしいです。
かなりすっきり見えますね。
まとめると危険と書いてあるものもあるので注意してください。


まとめ

配線整理は特殊なものがなくても100均で買えるものでできます。
時間は意外とかかるので時間があるときにしましょう。
私は10分くらいで終わるだろうと思ってましたが、結局30分やっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?