見出し画像

4・5月に買ってよかったもの

新年度になってから 2ヶ月、振り返れば早いものですね。
2ヶ月で買ってよかったもの、イマイチだったものを紹介します。
購入を考えている方の参考になったら嬉しいです。

買ってよかったもの

3位 とり天

日本全国を制覇して、各地の美味しいものを食べることが夢なのですがなかなか全ての県に旅行できない。
でも今どき、各地の美味しいものは通販で買えるはず。
そんな考えから47都道府県の名物を取り寄せて食べてみようと思っている今年です。
大分県のときは「とり天」を取り寄せました。
このとり天が美味しかった。
量の割にはお高めかもしれませんが、家族にも評判がよくあっという間になくなりました。旅行でも食べたいな、とり天。

2位 The LongGame

効率を上げて、成果を早く得るという考えが流行りだと思います。
しかし、もっと長い期間で考えることの大事さを教えてくれる本です。
目先のためにはそれでいいかもしれないけど、10年という期間で見たらその方法が本当にいい方法とは言えないのではないか。
特に人間関係やコミュニティの部分は参考になりました。
大人になってサークルやコミュニティに入ると「何かに利用されそう」とか「このサークルで自分が利益を得るためには」とか考えてしまって嫌でした。
そのための考え方をこの本で学んだと思います。

1位 サコッシュ

できれば手ぶらで出かけたい派の私。
スマホ1つで出かけられるようになって非常にいい時代になりました。
しかし、家族で出かけるときにはそんなわけにはいかないし、「ちょっとiPad持って出かけたい」というときもあります。
でもカバンは持ちたくないんですよね。
そんな私にちょうどよかったものがサコッシュです。
程よく軽く、シンプルで薄い。
スマホと財布、鍵、必要に応じてオムツかiPadを入れてお出かけしています。

番外編 アレルギー検査

ものではないですが、アレルギー検査をしました。
自分の体調が悪くなる原因を知ることができて良かったですね。
ミルクがアレルギーだったので、R1と牛乳をやめました。
乳製品はなるべく避けるようにしています。
ハウスダストアレルギーだったので布団を干したり、シーツを洗ったり、換気したりするようになりました。その成果かわかりませんが、鼻の調子は良くなった気がします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?