見出し画像

紅葉の海を漂いながら

弘前市の隣接する黒石市には「中野もみじ山」というところがあります。名前から想像できるように、ここは紅葉の名所として有名です。

彩り豊かな紅葉のほか、樹齢700年を超える巨大な杉の木(これがすごいんだ)、滝や渓流なども楽しめる場所になっています。ちなみに、紅葉シーズンは夜のライトアップもあります。

移住前に一度、黒石市を訪れたことがありました。ただ、その時は紅葉の時期ではなかったので、他の名所を散策して帰りました。移住後は絶対に行くぞと決心。ついにこの日がきました。

紅葉と滝。タマリマセン。
子どもたちは渓流に夢中。
これは撮りたくなる景観。
かわいい苔も。
ちゃんと撮れたかな?
赤い橋もありました。
紅葉に飲み込まれる。山が燃えているようにみえる。
紅葉の量が多いせいか、辺りが若干の赤みを帯びていたのは印象的でした。
紅葉撮影に夢中の妻様。
ちょっと雰囲気を出して撮影。
赤い橋と紅葉。
これが樹齢700年以上の杉の木。お、大きいな・・・!
700年の長い歴史、この木は今までどんな光景を見てきたのかな。
真下から撮影。迫力がでました。
さっきの赤い橋が見えます。みんな楽しそう。
穴の空いた倒木から。何が見えるかな?
落ちている葉に夢中。
登山道もありました。この辺りは「日だまりの森」ゾーン。
紅葉スポットの近くの中野神社。おや、とり?狛鶏?かわいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?