見出し画像

「たまにホテル」はなぜ良いのか、を考えてみる

最近、ホテルに泊まることがあったが、とても気持ちが良かった。

そこでなぜ、ホテルに泊まると気持ちが良いのか、自分なりの考えをまとめることにした。

1.物が少ないこと

人にはよるが、ホテルにある物より少ない物で暮らしている人は少ないと思う。そのため、余計なことを考えなくても良い。

2.部屋を汚くできること

きれいなところにいると、どうしても汚くするのがもったいないと思うが、盛大に布団を動かしたり、服を脱いだりできる。そうして、カスタマイズすることができるのが楽しい。

3.シャワーを気軽に浴びられる

家にいる時はシャワーを浴びるなら、タオル、お湯、ボディソープなどいろんなことを考えなければならないが、ホテルなら不要である。

といったことが挙げられる。特に2は最近、思ったことである。次回、ホテルに泊まることがあれば、再度確認してみたい。(個人的にアパホテルは2がしにくいと感じるが果たして?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?