私が今思うこと

生きてて大丈夫? 私。

もう本気で冬コミ用に原稿書かないとまずいです。
一応製本まで手作業の、ほぼ完全ハンドメイド製作なので、ギリギリまで書けるわけですが、そこに甘えたらあかんわい。

…という、プレッシャーが、今年、はじめて体調に悪影響起こしてます。
鬱系の病気だしアレルギー持ちでもあるので
平均よりも自律神経を働かせて生きているのです。
ところが、今年はフル回転で自律神経稼働中です。

秋はどこ?

秋物の服、特にアウターを着ることなく、今年は半袖からイキナリ、妹のお下がりの和柄のダウンを着るようになりました。
そして、11月に雪が降り、と思ったら暑いくらいの冬になり、急に寒くなるの繰り返しで、繊細なアーティストの皆さん、本当に気を付けてくださいね。
あなたのすぐそばに、自律神経をやっちまおうとする気圧やら気象やらが控えておりますぞ。
無理をしないスタンスでやってますが、それでも自律神経すり減りそう😱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?