見出し画像

書いてみようと思います

私の人生を整理してみます。

大学進学
アフリカで暮らす
大学院進学
アフリカで暮らす
農業研修生になる
柿と出会う
ナリワイプロジェクトに出会う
いろいろなアルバイトをする
リスが仲間になる
ウサギが仲間になる
結婚する
家を持つ
地域暮らしがスタートする
ヤギが仲間になる
ネコが仲間になる
エナジーバーの仲間に出会う
スケダチの仲間に出会う
柿の使い道が確立する
and more...

・・・

楽しいことばかりじゃなかったし
たくさん失敗もしたし
いろいろな葛藤がありました
でも
振り返ってみると楽しいからそれでいいと思っています

これからもきっと
楽しいことも辛いことも
究極の選択を迫られることも
たーーーーーくさんあると思う

人生「楽しい方」を選択して生きていこうと思います。

「嫌なことがあっても寝れば忘れる」
そんな自分の性格に助けられています

写真のねこさんは「いちのじょう」と申します
6年前に柿のおばぁちゃんからもらいました
「ねずみ獲るからあんたんちにやるよ」
そう言われて車から飛び出してきたのがこの方です。

いっちゃんには数々の伝説があるのでその話はまた今度🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?