見出し画像

#まどぅーか先生のビジネス下剋上講座 第8回「失敗に学べ、の巻」

こんにちは。まどぅーかです。
『まどぅーか先生のビジネス下剋上講座』第8回です。

前回は、少ないチャンスをものにするために記憶力を有効に使う方法についてお話ししました。
第7回「山椒は小粒でもぴりりと辛い、の巻」


今日はみんな大好き失敗の話です。

「失敗から学べ」というのはよく言われますが、別に自分の失敗でなくてもよいのです。ということで、本日は私の失敗体験から学んだことを共有していこうと思います。

今日お話するのは、今までの講座でお話したことを実践してくださって、うまく行き始めた時に陥る失敗についてです。

たいていの人がそうですが、なかなかうまくできなくて努力している最中というのは、気を張っているので失敗しても大事にはならず、すぐにリカバリーして糧にできるのですが、うまく行き始めた時はやはり油断します。そして油断している時に限って、小さな失敗の積み重ねに気づけず、大きな失敗をしてしまってダメージを受けることになる、と思います。
ですので、事前に可能性のある失敗について知っていただき、気を付けるヒントにしていただければと思います。

では、本日は早々に有料とさせていただいて、下剋上講座を始めます!

毎回のお断りになりますが、有料記事部分は返金可能ですのでお気軽に読んでいただけたらと思います。(返金ご希望の方は、noteのシステム上、購入から24時間以内に返金手続きしてください)


ここから先は

4,715字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?