見出し画像

ドキーズアイランド(千葉県八街市)③

翌朝。
朝食を取るためにレストランへ。立派な鯉。やっぱり池は全部見る(鯉も見る)

朝食は人、犬共にビュッフェスタイル。ドッグフードが三種と茹でた人参とお芋、山羊ミルクがあったのでちょっとずつ全種類もらった。でも食べない。昨日はぺろっと飲んだミルクも2,3口舐めただけで終わった。部屋に戻って持参したドッグフードを食べさせたらガツガツ食べた。高そうなフードは食べないのかな。前も添加物ゼロの自然派フードみたいなのをあげたら食べなかったし。

ご飯も食べて部屋で休憩した後、チェックアウト。ドッグランはチェックアウト後も利用できる。混雑はしてないけど他のわんちゃんもいるので、やっぱり動かず。たまにちょっと挨拶に行ったりもするけど、イスから離れない。犬にも上下関係があって年上の犬には萎縮するって本当かウソか分からない情報を得たけど、マニも同じ歳、もしくは下の子に挨拶しに行っていた。

12時にシャンプーと涙やけに効果があるハーブパックをしてもらう為にサロンへ。いつもは病院で適当にカットしてもらっているんだけど、姿は見えないので外から手を振ったりする(が、マニは無視)病院でも「大人しいから楽」って言われたりしてたけど、無の表情。がんばれ。

マニを預けて人はランチ。パン屋さん併設のカフェで唯一店内がわんこ厳禁(テラスはOK)ここが美味しかった。BLTサンド。バケットも売っていて、お土産に買って帰ればよかったなーと後悔。

人も犬も食べられるわんちゃんパン。後でマニにあげたらやっぱり食べなかった……。こう変わったものはあまり好きじゃないのかも。

シャンプーが終わってマニを引き取ったけど、無の状態は続く。

涙やけはあまり変わらなかったけど、サラサラ~ふわふわ~。キャバリア特有の体臭も消えていた。
電車の時間まであと少しあったので、昨日もらった1ヶ月間使えるウェルカムドリンク券を利用して本館ラウンジへ。

プールサイドで、私はコーヒー、旦那はスパークリングワイン。旦那が「ここはバリ島だよ………」なんて言って騙そうとする。

プールの水も全部見る。
サラサラフワフワになったはいいけど、クセ毛なのですでに後頭部がぐちゃぐちゃ。適当に短めにカットしてもらってるからバッツン切りが目立つ。このバッツン切りが私的にはダサくて好きなんだけど、旦那はずっと伸ばそう、伸ばそうって言う。

豚さんみたい。
電車に揺られて移動したり、いつもと違うご飯をいつもと違う時間に出されたり、他の犬が沢山いるところに放たれたり、パックされたり、おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?