見出し画像

ありがとう2022・ようこそ2023

こんにちは。全国マドレ式対話の場づくり研究所、立ち上げ言い出しっぺの鈴木かおるです。

ありがとう2022

2023年5月31日をもって、研究所第3期、2022年度を終えました。noteの沢山の開催レポ!また、レポしきれなかった所内の呼びかけあい。LiveYourLifeオンラインサロンに新たに「manabiai」が誕生したのも2022でした。

ようこそ2023

なんと3年もコミュニティが続き、2023年6月1日から第4期、2023年度がスタート!自分自身が一番驚いています。立ち上げ当初からの世界の変化もすごい!

研究員の「やってみたい」「こうありたいな」そんな気持ちがこのコミュニティのすべてだと思っています。

今期は44名の研究所、どんな化学反応が起こるでしょうか?

私自身も楽しみに、「対話を通じて実現したい世界」を胸に軽やかに自由にすごしていけたらいいなと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

(研究員 鈴木かおる a.k.a つじっこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?