見出し画像

【開催報告】全国マドレ式対話の場づくり研究所説明会

こんにちは。広報チームのあゆみです。本日より、2021年度の全国マドレ式対話の場づくり研究所の研究員募集のための説明会が始まりました。

今日は2020年度研究員向けの全国マドレ対話の場づくり研究所説明会(研究員向け)が朝6:00からzoomにて開催されました。

説明会の内容は以下の通りでした。

・チェックイン

・研究所の目的

・20年度やってきたこと(開催された対話イベント、各チームの活動報告)

・21年度こういう風にしたい

・研究員募集について

・事務局メンバー募集について

・質疑応答

・チェックアウト

私も参加者としてこの場に参加しましたが、募集要項を読むだけではわからなかったことをその場で直接質問することができたり、他の方の質問によって自分では気づいていなかったことを知る機会になりました。また、この場に参加しながら「私は2021年度、どんな風にマド研に関わりたいのかな?」と想いを巡らせていました。

画像1

※本日は、司会進行2名+参加者8名の場となりました。

説明会は、以下日程で今後開催予定です。(一般の方向けと2020年度研究員向けと日程が分かれています。)

「マド研ってどんなところ?」

「私って参加条件に当てはまっているのかな?」

「どんな人が運営してるのかが気になる!」

など、少しでも興味のある方は、ぜひご参加ください。

【一般の方向け】

5/9(日) 6:00~6:50 ※満席となりました
5/11(火) 12:10~13:00
5/13(木) 12:10~13:00
5/15(土) 6:00~6:50

お申し込みはこちらから→

【2020年度研究員向け】

5/8(土) 6:00~  
5/12(水) 12:10~ 
5/14(金) 12:10~ 

お申し込みは、研究員専用FBグループのイベントページよりお願いします。

一人でも多くの方のご参加、お待ちしております!

(文責:かなまる あゆみ)



この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,226件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?