見出し画像

【開催報告】研究所de初の全員参加イベントを開催しました!

研究員56名全員参加の『「年末年始スペシャル」研究所オープン半年記念☆みんなどうしてますか?~あいうえお作文で研究所を紹介してみよう~』イベント開催しました。

簡単に言うと、4人一組でチームをつくり、研究所を紹介するための「あいうえお作文」を完成させてるというイベントです。期限を決めて、つくる過程は、チームごと自由に決めて取り組んでもらいました。
例えば、せっかくだから自己紹介も兼ねてのんびり話しながら/40分勝負でランチタイム活用/チャットのみのやり取り‥etc.

それぞれのチームからそれはそれはユニークなものからなるほど!というものまでたくさん出てきました。

その出てきた19作品を今度は、研究員全員で投票し最優秀作品を決めました!!

それが・・・この数の子チームの作成した「あいうえお作文」でした。

画像1

数の子チームには、みきてぃー(田中未希さん)作オリジナルイラストと、 イラストをあしらったスケッチブック(対話の場でお役立ち!)を プレゼントさせていただきました!

画像2


他の18作品は、トップの写真に貼り付けてあります。ぜひご覧くださいね。
素敵な筆文は、まみりんこと川辺真美子さんが全部描いてくれました。

開催のきっかけは、4人という少人数での出会いがあることで大きなグループに参画しやすくなったらいいなーという願いと研究所のことを外に発信する際にひとりひとりが自分の言葉で言葉にできたらいいなー、そのきっかけの場になったらという想いから、4人チーム×14チーム=56人という大所帯でわざわざ全員参加型イベント開催しました^^

(文責: 細川 朋美)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?