見出し画像

‘ゆるっと’にトライしてみました

はじめまして!スタッフのまぁちゃんです。
Madoyacaのスタッフをさせていただきつつ、オンラインサロンで心理学を学びつつ、「(人生を)もっとよくしたい!」「(パートナーシップを)なんとかしたい!」と心の中で叫びながら、日々奮闘中です笑

さて、そんな私は、昨年から「ゆるむ」をテーマとしてかかげています。
元々、考えすぎてしまったり、恋愛にどっぷりつかったり、毎日頭がフル回転で寝付きも悪くて疲れるタイプ。
加えて、仕事では1日中パソコンとにらめっこし、すき間時間はケータイが手放せず……。
頭が空っぽになる時間が無い……。
頭も気持ちもゆるむ時間が無く、疲れが取れない。

というわけで、強制デジタルデトックスという名目で、スーパー銭湯に半日こもって、ケータイをロッカーにしまい、岩盤浴と温泉を堪能してきました🎵

汗をかきながら、ぼんやりする時間を堪能する。
ふと思い浮かんでくることもありながら、それもぼーっと観察する。

帰宅した時には、身体も頭も心もスッキリしていました。
こんな時間を、日常でも取り入れていきたいなぁ〜なんて思います。

みなさんは、どんな風に「ゆるっと時間」を確保してますか?
よかったら教えてください🎵
メンタルに興味のある方は、↓ものぞいてみてくださいね!

オンラインサロン「パートナーシップ教室」https://lounge.dmm.com/detail/6595/

オンラインサロン「ココロの教室」https://lounge.dmm.com/detail/6614/

Madoyaca公式サイトhttps://www.madoyaca.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?