見出し画像

鍼で続けるセルフメンテナンスbyまぁちゃん

こんにちは。スタッフのまぁちゃんです。
今日から三連休ですが、いかがお過ごしでしょうか?
熱中症には気をつけて楽しんでくださいね!


さて、気候の変化や日々の疲れで、「何となくダルいなぁ…」と思う方や、体調を崩しやすい方もいらっしゃると思います。

私は、社会人になってからは、デスクワークによる肩こりや腰痛、病院に行くほどではない体調の悪さが当たり前でした。
季節の変わり目は、エアコンで、のどのや胃腸の調子が悪いこともよくありました。

そんな中、昨年に咳喘息を発症し、数ヵ月間まともに話すことができない状態になりました。
薬も効かず、頭を抱えた私がかけ込んだのが鍼灸院でした。

病気の治療で鍼を受けるというイメージがあまり無かったのですが、
調べると鍼が効くらしい……ということで、半信半疑の中で治療がスタートしました。

鍼は、症状を抑えるだけではなく、身体の中の炎症や原因自体を取っていく治療とのことでした。

通院する中で、もちろん咳の症状も治まりましたが、あわせて長年抱えてきた肩こりや腰痛も軽くなりました。

完治した今でも、月1、2回メンテナンスとして通っているのですが、
風邪となる前の身体の冷えや、不調となる前のむくみなどを発見いただいて、治療していただいています。

自分の身体の状態を知ることができますし、病気に対して未然に対処することができています。
花粉症も対処できるとか……。


もし、「病院に行くほどではないけど、何かしんどい」「体質だと思って諦めている」方がいらっしゃったら、
鍼や東洋医学の治療を検討されると、解決の方法が見つかるかもしれませんね。


★メンタルに興味のある方はこちら↓★

オンラインサロン「パートナーシップ教室」https://lounge.dmm.com/detail/6595/

オンラインサロン「ココロの教室」https://lounge.dmm.com/detail/6614/

Madoyaca公式サイトhttps://www.madoyaca.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?