2024年、トンでもない幕開け【ピンチのときこそ人間性が出る】

初めまして。間取りのショウです。

中小企業の総務課で働く人です。

上司からの連絡は、一切無い。


2024年がスタートしました。
明けましておめでとうございます…と言えないような事態になってしまいました。

大地震です。

ここは日本海側の県なので、
めちゃくちゃ揺れました。

家がぶっ壊れるかと思うほどに。

いろんなモノも倒れましたが
なんとかケガも無く、
家族みな、無事でした。

そしたら、次は会社です。

自分は会社から近いので
すぐに駆け付けました。

結果、大きな不具合は無かったので、
助かりました。

ただ、倒れている備品などが結構ありましたので、
それらをある程度、直したりしました。

いろんな人と連絡を取り合ったり
協力して、ひと段落したので、
帰ることにしました。

そのとき、地震発生から2時間が経過していました。

そして、今、地震発生から7時間が経過。

今、NOTEを書いていますが・・・


いまだに、うちのクソ上司からの連絡がありません。

LINEすらも。

どうなってるんだ。
まぁ予想はしていましたけどね。

そのクソ上司を通り越して、
副社長、社長、他の役職者とは
連絡が取れています。

さすがにもうアウトでしょう。

連絡が取れない状況にあるのなら話は別ですが、
そんなに甚大な被害が出ている地域ではありませんから
それは考えにくいです。

もう、リーダーは降りてもらって構わないと思います。

2024年、波乱の幕開けだなぁと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?